デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

【校舎紹介】小さな子ども連れでも通える3つのポイント

2022-06-18

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIO渋谷のスタッフです。


「子どもを連れて通学し将来に向けてスキルアップがしたい」

「子どもの様子を見ながら勉強したい」

産休や育休の期間を勉強の時間に充てて成長したい」


....とお考えのママのみなさま。

STUDIO渋谷は、お子さまと一緒に学習OK の校舎です!


この記事では、小さな子ども連れでも安心!渋谷校舎の3つのポイント」をご紹介⭐️


【はじめに】STUDIO渋谷のご紹介


STUDIO渋谷は、“クリエイターのために”をコンセプトにした施設「SHIBUYA CAST.」の2階にございます。

人気のWebデザイナー専攻ネット動画クリエイター専攻グラフィックデザインマスター講座毎月開講中!!

就職・転職に向けた様々なコースも用意し、個別トレーニングによる制作技術はもちろん、現役のクリエイターの講師から直接指導を受けられ、業界の即戦力となる人材を育てます。

【ベビースペース付き】独立席


  • お窓側のベビースペース付き独立席

  • ベビースペースの様子


ベビースペース付きのお席は一番奥にあります。

午前中は木漏れ日が一番差し込む場所でぽかぽかなので、お子さまも気持ちよく過ごせる環境です。

席は独立しているので他の方の目も気になりません。ママの席とベビースペースはすぐ横なので、ママを感じることができてお子さまも安心です。


水筒やおやつなどお持ちいただいても大丈夫です。ベビーカーで眠っているお子さまはそのままでもOK♪

【ママ安心】設備紹介

絵本

絵本


本棚には絵本を置いています。ラインナップは多岐にわたり、ゆっくりと楽しむことができます。

おもちゃ

おもちゃ


お子さまが退屈しないよう、積み木・ブロック等のおもちゃ類をご用意。持ち込みももちろんOKです!


ボブルス ゾウ&ロディ


遊べる遊具として有名な知育玩具。お子さまの成長段階に合わせて利用方法を変えることができ、室内での運動としてぴったり。


ベビーソファ


「まだ座れない赤ちゃんをじっとさせておく方法はないかしら……」そんな方のためにベビーソファも用意しておりますよ!

おむつ交換台

おむつ交換台



おむつ交換ができる場所を設けておりますので、必要な時はご利用ください。(袋もご用意しております)


ブランケット


肌に優しい素材でできたブランケットは赤ちゃんねんね用としても使えますね!


(応相談)ポット


ミルク用にお湯の提供もしています

【ママ専用】学習時間

ママが活動しやすい午前中に、主婦・ママクラス専用時間を設定しています。

主婦・ママクラス限定のお時間なので、お子さんが泣いてもOK!
※実施時間帯は説明会でお伝えしています。


さらに主婦や育児中の方や集まる時間なので、育児や家事との両立など同じ悩みを共有できちゃいます。
クラスを超えた交流ができるので、先輩クラスのママからアドバイスをもらえることも!

Webデザイナー専攻「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

育児や家事をしながら自宅で仕事をしたい。でもスキルも経験もないし、学習時間も確保できるか不安。

「わたしは無理かも…」いえいえいそんなことはありません。デジタルハリウッドなら忙しい主婦ママの方でも、未経験から自分のペースで学習ができ、Webデザイナーとして在宅で仕事ができる、再就職を目指せる、そんなクラスです。デジタルハリウッドSTUDIO渋谷・新宿では、お子様連れのお母様にも通いやすい環境を提供できるよう、工夫をしております。

未経験からWebデザイナーの仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方をご紹介します。ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS