CGWORLD 映像制作の仕事展とコラボレーション!
『映像制作を仕事にする理由』全3回を紹介!!
2016年から脈々と続くコンテンツ、CGWORLDの「映像制作の仕事展」は、その圧倒的なビジュアル力と作品力、そしてクリエイターの熱意を大いに感じ、憧れだけで終わらせない強い気持ちを奮起できる、とても人気のあるコンテンツです。
その「映像制作の仕事展」にご登壇されたトップクリエイターをデジタルハリウッドにお招きして、CG業界を目指すクリエイターの卵達へ、エールと勇気と、ほんの少しのヒントをご披露頂きたいと願い、『映像制作を仕事にする理由』をテーマにトークイベントを開催。
今回、手掛けられた作品に関する詳解だけではなく、クリエイターの内面に迫り、どんなマインドで制作に打ち込まれているのか、本イベントでじっくり披露頂きました。
そんな2019年に行われた第1~3回目のレポートを公開!!
これからCG業界を目指したい方はぜひご覧ください。
第1回目は、コンセプトアーティストの田島光二氏が登壇!!
Industrial Light & Magic
シニアコンセプトアーティスト
田島 光二/Kouji Tajima
2012年にVFX制作会社DNEGに入社、現在はIndustrial Light & Magic(LucasfilmのVFX部門)に所属。これまで「ヴェノム」「ブレードランナー2049」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」など多くの映画作品のコンセプトアートを手がける。学生時代に『3DCG AWARDS 2010』で最優秀賞、2017年にWIRED Audi INNOVATION AWARDを受賞。2018年、Forbesの30 under 30 Asiaに選出される。著書に『田島光二アートワークス』など。
第2回目は背景モデラーの鈴木卓矢氏が登壇!!
SAFEHOUSE inc. 取締役/ 背景モデリングSV
鈴木卓矢/Takuya Suzuki
SeniorArtistとしてBlizzardEntertainmentのCinematics部署で背景のデザインからモデリングまでを担当し多くの作品に携わる。 現在はドイツでArtDirectorとしてリアルタイム映像制作で活躍しているErasmusBrosdauとタッグを組んで、SAFEHOUSE inc.を設立。 更に自身のスキルアップのためにフリーランスの背景モデラーとしても幅広いジャンルのアセット制作を請けている。 最近では後進を育てる為に自身の経験を基にしたBlizzardと同じ環境レベルでのアーティスト教育をしています。
<代表作>『World of Warcraft』『StarCraft2』『Diablo3』『海賊とよばれた男』『スターシップトゥルーパーズ:レッドプラネット』
第3回目はデジタルアーティストの森田悠揮氏が登壇!!
デジタルアーティスト
森田 悠揮/Yuuki Morita
2013年よりフリーランスのモデラーとして活動を開始し、以降クリーチャーデザイナー・デジタルスカルプターとして国内外多くの作品でキャラクターのデザインと造形を手掛ける。
2019年よりアーティストとして、NYやAbu Dhabiなど主に海外の美術展などで自身の作品を発表している。
受賞歴として、学生時代にCG Student Award(現The Rookies)、Beautiful Bizarre Art Prize 2019など。
著書『The Art of Mystical Beasts』
▼CG業界を目指したい!とお考えの方は
先ずはスクール説明会へご参加ください!
"
本科デジタルアーティスト専攻
"や"
本科CG/VFX専攻
"を始めとした各クラス出願受付中!
ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。専門カウンセラーが、丁寧にご案内致します。
※ご予約の際、ご希望のスクールは『東京本校』をご選択ください。