デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【新メンバー紹介】自慢の新SA2人をご紹介します
 →ところでSAってなんですか?

2023-03-15

STADIOつくばに新しいSAが2名加わりました

元卒業生の榎本さんと堀越さんの2人が新しくSTUDIOつくばのSA(サポートアシスタント)として加わってくれました!

良い機会なのでSAとは何かというお話を交えながら紹介したいと思います。

そもそも【SA(サポート・アシスタントスタッフ)とは】

受講生がスムーズに学習を進められるようにサポートするチュータリングスタッフです。
デジハリの卒業生で実際にカリキュラムを修了しているので、受講生がどこで躓くかも経験済みです。

Any(学習動画)のワークや課題を行う上でのアドバイスなど、トレーナー(講師)と一部役割が重なる部分もありますが、Anyや課題を行ってきた経験を活かしてトレーナーとは違う目線でアドバイスができるでしょう。

また、デジハリでの学びの先輩として中間課題前のガイダンスや卒業制作のオリエンテーションも行います。

学習の進捗確認やスケジュールの相談など、困ったことがあったら気軽に相談してみてください。
きっと有意義な助言をもらえると思いますよ

榎本 明穂さん

はじめまして!3月よりSAとなりました榎本明穂です。
スタジオつくばでWEBデザイナー専攻を履修していました。
卒業後はフリーランスとして活動していて、今はスパルタンレースのデザイン担当と、その他WEBサイト制作やデザインのお仕事をしています。
グラフィックデザインが得意です。
私自身修行中の身なので、皆様と一緒に勉強を頑張れたら嬉しいです。意見を交換しながら、お互いにいいものをつくりましょう!
スタッフの中で皆様と1番近い立場なので、質問も相談も雑談もできる存在でいたいと思っています。たくさんお話しできたら嬉しいです。なんでも聞いてください!一緒に考えます!笑
話しかけにくかったら猫の動画でも流しておいてください。即、話しかけに行きます。笑
私は毎週土曜日の担当ですが、その他の日にも顔を出しますので、ぜひ仲良くしてください。スタジオでお会いしましょう。
よろしくお願いします!

堀越 涼平さん

はじめまして。3月よりSAとなりました堀越涼平と申します。
デジハリつくば校にてWEBデザイナー専攻とネット動画クリエイター専攻を受講し、昨年9月まではデジハリ東京校にてCGコースを受講しておりました。現在はCGデザイナーとして就職できるよう就活をしています。
WEB、動画、CGと様々な分野を学習をしてきた経験を活かして、受講生の皆さんをサポートできるように頑張ります!
WEBや動画に関する質問や相談はもちろんのこと、学習とは関係のないお話やトレーナーの方には少し聞きづらいかもみたいな質問も待ってます!
毎週金曜日担当でスタジオにいるので、ぜひ直接会っていろいろお話しましょう!!
それでは、よろしくお願いします。

これからよろしくお願いします

STUDIOつくばに待望の女性SA榎本さんと東京校で3DCGまで学んできた堀越さんという強力なメンバーが加わりました。

お二人とも卒業生としてインタビュー記事がありますのでそちらもご覧ください

スタジオつくばで受けられるコースは全部受講済み 堀越さん

女性受講・卒業生から待ち望まれていた一番教室にいた卒業生 榎本さん

SAはより受講生に寄り添ったポジションとして活躍してくれると思いますのでSTUDIOでどしどし質問してください!

SAやトレーナーへの質問や学習方法についてより詳しく知りたい方は下記のリンクから説明会のお申込みを


その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS