デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

【コンテスト】天草市の魅力を伝える「アマクサおこしプロジェクト」全国のSTUDIOで開催中

2023-02-05


こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO渋谷です。

この度、天草市×デジタルハリウッドで、天草市の魅力を伝えるデザインコンテストを開催する事となりました。


天草の魅力を、グラフィックやWebデザインで伝えるべく、全国のデジタルハリウッド在卒業生が、個人やチームで臨んでいます。


入賞者は、天草エアラインを使って現地視察にも行けるとあって、

コンテストはもちろんのこと、地域創生や移住、天草市に興味のある皆がぞくぞく挑戦中です。


今日は、そんな受講生がコンテストに挑戦している様子をお届けします。


【アマクサおこしプロジェクト】

https://farol.work/amakusaokoshi/



「え、天草って熊本県!?」

コンテストに臨むにあたって天草のことを知るため、STUDIO渋谷のFIKAタイム(※)にて、今回のコンテストのコーディネータでもある久保田先生のお話し会を実施。天草へ視察に行かれた時に感じた街や人々の雰囲気、特産品や観光名所など、たくさんの写真を交えながら現地の様子を教えて頂きました!


※FIKAタイムとは、コーヒーとお菓子片手に交流を楽しむ息抜きタイム。 受講生同士でちょっとした会話を楽しんだり交流を広げるきっかけの時間です。

天草のイメージを膨らませながら、これは伝えたい、これはこう見せたらどうか、などディスカッション。

 

 

ブリや真鯛の等、海産物の地元料理をみておいしそうと盛り上がったり、

天草泥玩具のかわいらしさや豊かな文化遺産に夢中になったり、

イルカのいる海など美しい自然風景に胸を弾ませて、渋谷にいながらまるで天草へ旅行しているような気分を楽しみました!

ディスカッションなかでは、「熊本県じゃなくて長崎県だとおもってた」「天草大王なるものがいる」「アマビエの発祥の地だった」等、意外な発見や気づきもあり、理解を高めてコンテストに臨める機会となりました!

 

 

今回のコンテストは、講師の指導を受けながら応募できるので、多くの受講生・卒業生が挑戦をされています。


どんな作品がエントリーされるのか、今から楽しみです!


制作した作品はポートフォリオやSNSに掲載OKなので、全国のデジハリ生のみなさん、ぜひがんばってくださいね!

6ヶ月でWebデザインのスキルを身につける!

コンテストに挑戦している受講生が学習している「Webデザイナー専攻」では、Illustrator/Photoshop、HTMLなどのWeb制作に必要なスキルの習得だけでなく、Webマーケティングや分析、ワークフローなど制作現場で求められる広い知識も身につけます。

ご興味ある方は、ぜひ講座詳細をご覧ください



Webデザイナー専攻 6ヶ月 495,000円(税込)


個別相談・説明会で自分に合ったコースを知りたい方

お悩みの方はぜひ個別相談・説明会へご参加ください!


みなさまの興味や目的に合わせたコースについてのご案内はもちろん、就転職・フリーランスサポートの提案をさせていただきます。「自分がいつまでにどのようになりたいか。」からスケジュールを逆算して、受講時期や受講のイメージ、働き方のイメージなどを膨らませていただきながらご検討いただければと思います。



ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO渋谷』をご選択ください!

※オンライン説明会は、説明会予約フォームよりご選択いただけます。



STUDIO渋谷 shibuya@dhw.co.jp

休館日:月曜

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS