デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

VOICE Vol.5【卒業生インタビュー】スキルを身につけ、夢だった海外に!

2024-02-20

卒業生インタビュー/Webデザイナー専攻 超実戦 就職・転職プラン

スキルを身につけ、夢だった海外へ行くことに

Webデザイナー専攻 超実践型 就職・転職プランを卒業され、6月から夢だった海外へ行く金子さん。
Webデザイナー専攻 超実践型 就職・転職プランはクライアントワークで実際の制作体験もできるコースとなっており、ハードなスケジュールの中、お仕事をしながら課題にも一生懸命取り組まれていました。
そんな金子さんにスクールのことや超実戦について、卒業してからのお話しを聞かせていただきました!

早くスキルを身につけたかったので超実戦コースに

Q. デジハリに入る前はどう思っていて、入ってみてどんなだったか教えてください。

Webデザインに興味があり、Webデザインを学びたいと思って調べていくうちに知りました。

入る前は超実戦でもいけるかなと思い、早くスキルを身につけたかったので超実戦にしましたが結論、仕事をしながらだったので大変だったなと… 自分自身、焦っていて決めたので、もう少し相談してから決めても良かったかなと思いました。


Q.受講してみて、どんなだったか教えてください。(良かったこと、大変だったこと、学習時間やカリキュラム等について…)

良かったところは、実務案件の制作ができること。クライアントさんと話したり、実際の制作体験ができることは良かったです!
超実戦で下田講師の講義の中で、今までの経歴や実際の制作物のお話など、実際制作されている方のお話を詳しく聞ける機会がないので聞けて良かったです。
また、下田講師の今までの経歴をこういう過程でこうしてと詳しく話してくれたことで、こういうのも良いんだなと思え、これからの活動に影響しています。
大変だったことは、自分の作業ペースが分からないので、仕事と両立するのが大変でした。
学習時間は、お仕事が終わってからや仕事の合間をぬって学習していました。


Q. 現在はどんな活動を行なっているか教えてください。

実は…就労ビザがおりて6月からイギリスに行くことになりました!
会社員で働いてきて思ったことは、もうちょっと柔軟に働きたいなと思って…
海外に行きたい夢があったことと、デザインにも興味があったのでWebデザイナーの働き方も良いなと。
イギリスでは初めはアルバイトをしながら、webのお仕事もどちらもやっていければと思います。せっかく学んだので、これからに生かしていきたいなと。

あとは、自分のポートフォリオサイトを制作したいので制作しようと思っています。
ブログをやりたいので自分で調べながらWordPressで制作しようと思ってます!



Q. 受講を考えている方にコメント、メッセージをお願いします!

せっかく何かしらの決断をしてスクールに入るなら、妥協して欲しくないので自分へ強い課題を与えた方がいいと思います。

大変ではあるけど、頑張ってやった分だけ知識が増えて上達していくので自分を信じて取り組んでほしいです。

諦めないで頑張ってほしいなと思います。

自分の好き嫌いもやってみて初めて気づけたので、とりあえずやってみよう、一回やってみるのは大切だと思いますね。

<編集後記>

いつも明るく元気な金子さん。クライアントワークも大変だったと思いますが、オンラインやスタジオでトレーナーにチェックしてもらい一生懸命取り組まれている姿が思い出されます。
お仕事をしながらハードなスケジュールをこなされたこと、本当に凄いです。
また、海外に行きたい夢も叶えられたとのことで!金子さんの行動力、素敵です。これからのご活躍も楽しみにしております^^

またいつでもスタジオに遊びに来てくださいね♪

本日はお忙しいなか、インタビューへのご協力ありがとうございました!

【その他のVOICE】
卒業生インタビュー04

卒業生の声 Vol.4

【その他のVOICE】
卒業生インタビューVol.3

卒業生の声 Vol.3

校舎一覧

CAMPUS

その他のSTUDIO新潟のブログ

BLOGS