デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

ある日のスタジオ。デジタルハリウッドSTUDIO名古屋の雰囲気をご紹介します。

2017.09.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋は、この夏10人の生徒さんが入学されました。
スタジオはたくさんの生徒さんが熱心にワークをしています。

その様子をご紹介します。

 

まずは、この方の制作進捗を聞きたいというリクエストをいただいてるのでご紹介します。
この夏、なかなか姿を現さなかった彼女。
デザインの方向性に悩みすぎて、来校するのがおっくうになってしまっていたようです。

ゲームの企画まで作っちゃった!という受講生さん。
その時の様子はこちらから

「誰かに聞いたところで、分かってもらえないかも?」
「センスがない私がダメなのかも?」
「もう一度作りなおせって言われたらどうしよう?時間がないよ」
と、ぐるぐる悩んでいたそうですよ。

 

いやいやー、だからこそ、トレーナーがいるのでどんどん相談してくださいね~!
一人で作業していると、やっぱりどうしても行き詰まりがちなのです。
トレーナーとお話ししているうちに考えがまとまってきて、進むべき方向性が見えてきたようです。顔に笑顔が戻って、すっきりさわやか!
9月10日あたりまでにがんばってデザインを仕上げることになりました。

 

そうするうちに他の生徒さんが画面の周りに集まってこられて、みんなで作品の意見交換が始まりました。

色選びのコツや色合わせの難しさについての議論をしていましたよ。

このお二人は今月入学された方です。
イラストレーターを使って、課題制作しています。
丸と三角と四角だけを使って動物のイラストを書くというもの。
個性が出ますね!
どうすれば「かわいらしさ」が出るのかで試行錯誤されたそうです。

夜になり、プロジェクターがセッティングされました。
卒業制作企画発表会が行われるようです。

6か月間の受講期間の集大成として、自分の力でウェブサイトを制作に取り組むのが、卒業制作です。
今回は9月から2か月間にわたり制作をする予定の3人が、制作に入る前の企画のプレゼンを行いました。

このウェブサイトの目的は何か
ターゲットは誰か
何ページになるのか、構成はどするのか

などなど、マーケティングの分野にも踏み込んで企画を練っています。
デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、受講生の方のほぼ全員が「ウェブアナリスト検定」を受験し合格しています。


サイトの分析や、ウェブマーケティングの基礎の考え方が分かっていらっしゃるので
それが企画にもしっかり反映されています。

今回の3人は、卒業後転職を考えている方ばかり。
トレーナーから、就職活動を視野に入れた作品制作のアドバイスが伝えられていました。

こちらも、受講生さんが作ったポストカードの作品。このまま商品化できるクオリティ!

 

お昼から夜まで生徒さんが入れ替わり立ち替わり、スタジオはとっても活気づいています。
また、スタジオ名古屋はトレーナーと受講生さんの距離が近いところが特徴です。
フランクで話しやすいトレーナーばかりなので、受講生さんは気軽に質問や相談をしていらっしゃいますよ。なかには、自分の書いたブログのアドバイスをもらっている方も。


スタジオの見学、説明会は随時行っています。
是非一度、遊びに来てくださいね!
お申込みはこちらから

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************