デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2022年4月STUDIO米子インフォメーション

2022-04-01


まだ少し肌寒さがありますが、桜が満開の4月が始まりましたね!

新しい環境や人との出会いが始まるのは春が一番多いですよね。


STUDIO米子にも多くの4月生が受講をスタートしました。

今年中に就職をしたい方は春頃に受講をはじめるのが一番!

STUDIO米子では5月生、6月生の募集がスタートしています。


春、新しい学びをはじめて来年にむけて自己投資でスキルアップしてみませんか?



目次

・2022年春の募集コース

・キャンペーン情報

・4月イベント情報

・先月のイベント報告

・3月の課題発表会

・ネット動画クリエイター専攻実例案件紹介


2022年春の募集コース

5月生募集中 

最終申込締切:4月24日

春、新しい自分への挑戦キャンペーン 対象コース




6月生募集中 

申込締切:5月22日(日)

早期申込み特典付きのコース




7月生募集中 

申込締切:6月19日(日)

早期申込み特典付きのコース


コースについてもっと詳しく知りたい方は随時説明会を開催しておりますので、ぜひご参加ください。



説明会はオンラインでも対応中

> オンライン説明会についてくわしくはこちら

キャンペーン情報


今年中に転職したい人は今始めよう!

春、新しい自分への挑戦キャンペーン実施中!


キャンペーン申込締切 4月24日(日)までに

対象コースを受講スタートでAdobeCC(12ヶ月版)をプレゼント


【 キャンペーン対象コースはこちら 】

5月開講  イラストレーター養成講座 / デザインイラスト講座

6月開講  Webデザイナー専攻 / Webデザイナー専攻フリーランスパック

7月開講  Webデザイナー専攻転職強化パック

10月開講 Webディレクター養成講座

☆他のキャンペーンと併用は出来ません

4月イベント情報


ペンタブレット初心者の方向け、イラスト制作体験講座!

デジタルイラストを描いてみよう!

〜初心者向けのデジタルイラスト入門講座〜


先月好評だったドーナツイラストを描いてSNSにアップしてみよう!と同じ様に実際に手を動かしてデジタルイラストの楽しさを体験出来ます。

デジタルイラストに興味があるけど何から始めたら良いのか分からない人や、パソコンやタブレットは持っているけど使いこなせていない人に向けたデジタルイラスト入門講座を開催します。


日 時:4月10日(日)15:00〜17:00(受付:14:45)

申込締切:4月7日(木)20時まで

参加費:1,000円

定 員:先着4名

会 場:デジタルハリウッドSTUDIO米子


※イベント参加の方はマスクの着用・検温・ 手指消毒のご協力をお願いいたします。


\イラスト初心者の方、大歓迎/





一般の方も参加OK!動画編集に興味のある方へ

動画クリエイターのお仕事って!?

〜自宅でできる動画編集を始めよう〜

YouTubeや動画広告が増える今、新しいお仕事として動画編集が注目を浴びています。

動画編集で収入が得られるようになるために、必要なスキルやコツをお話しします。


日 時:4月17日(日)13:00〜16:00

申込締切:4月10日(日)20時まで 事前予約必須

参加費:500円

定 員:スタジオ参加先着5名、オンライン参加先着20名まで

会 場:デジタルハリウッドSTUDIO米子・オンライン(zoom開催)



\動画編集に興味のある方大歓迎/


先月のイベント報告

「イラストを副業にしよう!」を3月6日にイラスト制作体験イベントを開催しました。


今回はイラストトレーナーにレクチャーを受けながらSNS映えするドーナツを描きました。

参加した方は、普段イラストは書いているけどデジタルツールで書くのは初めての方から、普段からタブレットで書いている方まで参加してくださいました。

当日描いた作品はブログにて公開しておりますので、ぜひ、見てみてくださいね!


4月もイラスト制作イベントを開催予定ですので気になる方はぜひ参加してみてくださいね!


\イラスト制作の様子はブログにて公開中!/


3月の課題発表会

3月もたくさん作品発表がありました!

卒業制作を始め、毎月の課題がだんだんクオリティUPしているように感じました。

課題発表会の様子はブログにてチェックしてみてください!

ネット動画クリエイター専攻実例案件紹介

こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。

今回紹介するのはネット動画クリエイター専攻のメンバーで制作した動画作品の紹介です!


とっとり花回廊さまのチューリップまつりのCM制作に協力させていただきました。

写真や動画の素材をご提供いただき、どんなCMにしたいかをディレクターである桂藤がクライアントさまと一緒に打合せを行い、卒業生クリエイターと一緒に絵コンテ制作&動画編集をしてもらいました!


CM作りは一番多い制作ですが、毎回新しいテーマに挑戦できるので楽しいですね!

今回はある素材をどう上手く使って表現するかというのが難しい所でしたが、クライアントさまのイメージ通りのCMになったのではないかなと思っています。


春のHappiness チューリップまつり

4月9日〜5月5日まで開催中です。

https://www.tottorihanakairou.or.jp/event/page/tulips_festival2022/


CMもそろそろ流れるので、見た方はぜひ感想などお待ちしてますね!

とっとり花回廊のチューリップまつりにもぜひ足を運んでみてください。



\今なら早期申込キャンペーンがついてくる/



4月インフォメーションを読んでくださり、ありがとうございました。

少しでもデジハリ気になるなと思った方は、イベントや説明会など参加してみてくださいね♪

また、受講体験会も随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。


STUDIO米子では随時説明会を開催中。

受講コースについての詳細や、

学習についてのご相談などお気軽にご予約ください。



説明会はオンラインでも対応中

> オンライン説明会についてくわしくはこちら


その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS