デジタルハリウッド東京本校 ブログ

【デジタルハリウッド東京本校】2019年9月生入学オリエンテーションが開催されました。

2019-10-11

こんにちは。

デジタルハリウッド東京本校スタッフの林です。


【2019年9月28日】デジタルハリウッド東京本校では、2019年9月生【デザインクラス・CGクラス】約150名が一堂に集結した入学オリエンテーションが行われました。


まずは、2019年9月生のみなさま、ご入学おめでとうございます。

今回のオリエンテーションに参加したのは、下記コースの受講生、約150名。

入学オリエンテーションが開催された駿河台ホールは開始早々、興奮と熱気で満ち溢れていました。

受講生の方々は緊張の面持ちもありつつ他の受講生とコミュニケーションをとり交流する様子が見られるなど、これから学ばれる皆さんの楽しそうな様子も垣間見えました。


【2019年9月生のコース】

・本科CG/VFX専攻:https://school.dhw.co.jp/course/cgvfx/

・専科3DCGデザイナー専攻:https://school.dhw.co.jp/course/3dcg/

・本科UI/UXD専攻:https://school.dhw.co.jp/course/digital/

・Webデザイナー専攻:https://school.dhw.co.jp/course/web/

・グラフィックデザイナー専攻:https://school.dhw.co.jp/course/graphic/


入学オリエンテーションでは、デジタルハリウッドの施設やWebサイトの使い方だけではなく、授業スケジュールの共有や各コースの教科書などの受け渡しも行いました。

CGの受講生には、デジタルでイラストを描く現代では今や欠かせないペンタブレットも配られます。


またオリエンテーションでは受講生の方々にいくつかのアンケートに答えて頂き隣に座っている方と自分の夢やどんな作品が好きなのかなどを踏まえた自己紹介を行って頂きました。

最初の質問は、「皆さんはなぜデジタルハリウッドへ入学しましたか」です。

2019年9月生の生徒さんの中には大学とデジタルハリウッドのWスクールで通う方や社会人で働きながら通われる方が大勢います。

「初心忘れるべからず」といいますが、現職でスキルを活かすもしくは、就職 ・転職を考えている方々にとって1年間の勉強の中で大切なことはなんでしょうか。

それは、なぜ勉強を始めたのかの【目的意識】です。

半年~1年間、学校に通っていただく皆様にとっては、モチベーションを保つための【目的意識】はとても大切スキルアップのスピードも早まりさらなる広がりが待っています。

また当日は、スタッフよりデジタルハリウッドではどのような1年を過ごすのかをご紹介しました。

下記資料はすべてのコースの受講生が共通のデジタルハリウッドでの過ごし方です。

【学ぶ】⇒【考える】⇒【つくる】⇒【発表する】⇒【改善する】のすべての工程をどれだけ1年間の中で繰り返せるかで最初に個々人で立てていただいた目標到達ややスキルアップするまでのスピードが決まります。

また、ひとえに学びといっても、学び方は、学校の机上で学ぶだけではなく、学内外でもデザイン・CGに関する様々なイベントが開催されていますので積極的に参加されることがおすすめです。

そして、デジタルハリウッドでは、半年~1年間の授業の中で制作課題が設定されており学校内での講評がありますが、ぜひご自身の作品をコンテストに応募していただくことをお勧めしています。

制作した作品をどれだけ多くの方に発表しみていただき講評に対して改善していくかの工程を繰り返すこともスキルアップの近道となります。

デジタルハリウッド東京本校はスタッフ一同、目標に向かって頑張るあなたを全力サポートします!

【2019年9月生 講師の方々のご紹介】

【CGクラス】

デジタルハリウッドを卒業後、コンシューマーゲーム会社で働かれていた先生や、グラフィックデザインも得意とする先生など様々な強みを持つ講師陣が皆様をサポートします。


【本科UI/UXD専攻】

【専科グラフィックデザイナー専攻】

【専科Webデザイナー専攻】

デザインのクラスでは、現在フリーランスで働かれている先生や大手EC業界のUIを設計している先生など現在も第一線で活躍されている方々が講師を担当しております。

最後に学生の皆様の受講証の証明写真用に撮影を行い入学オリエンテーションは終了です。


入学オリエンテーションに参加された9月生のみなさまが少し緊張しながらも今後のスクール生活に期待もされている様子でオリエンテーションを受けられている様子を見て東京本校スタッフ一同も皆様を全力サポートさせていただこうと改めて思っております。

これから半年~1年間それぞれの目標に向けての学習がスタートします。

3ヵ月後には学習成果の発表の3ヵ月課題クラス内講評も行われますので今から楽しみにしております。


残念ながら2019年9月生の募集に間に合わなかった方、各コースのクラスが満席で9月生には間に合わなかった方、選考試験の課題に落ちてしまった方も是非2020年4月のコースで夢の実現に挑戦してみませんか。


すでに多くの方に出願頂いており、毎年2020年4月コースは年内には満席になることも多いです。

また現在、早期お申し込みの方向けに先着順でお席をご用意している【早期学習トレーニング】のお席も残りわずかとなっております。

2019年9月生の受講生の方々も未経験から学習をスタートされる方が8割以上です。

様々な年代の方がいるクラス制だからこそクラスメートや先生と協力し合い、切磋琢磨しあいながらスキルアップができることがデジタルハリウッド東京本校ならではの【通学性/クラス制】の魅力の一つなのです。

未経験からでも学ぶことはできるかお悩みをお持ちの方、社会人で働きながらスクールに通うのが不安な方、大学に通いながらWスクールを検討されている方も安心していただけるポイントがデジタルハリウッド東京本校にはたくさんあります。


まずは説明会にお越しください。

ご検討の皆様とお会いできますこと心より楽しみにしております。

その他の東京本校のブログ

BLOGS