デジタルハリウッドSTUDIO立川 ブログ

『ローカルワークデザイン講座in多摩』ってどんな講座??

2024-05-12

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO立川です。

今回は、新講座 『ローカルワークデザイン講座 in 多摩』 の授業の様子をご紹介します。

“多摩地域で仕事する” を、目標に掲げたこの講座の受講生たちに密着しました!

1|『ローカルワークデザイン講座 in 多摩』って?

クリエイターズオーディションin多摩への出場が確約!

講座終了後には、最終授業として、多摩エリア限定のクリエイターズオーディション(多摩企業とのマッチングイベント)に出場します。講座内で学んだことを活かし、クリエイティブ案件の獲得を目指します。


未経験の方はセット受講がオススメ!

◆Webデザイナー専攻 多摩パック

未経験から多摩に根付いて仕事していきたいのであれば、Webデザイナー専攻にローカルワークデザイン講座in多摩の2か月間がついた、 「Webデザイナー専攻 多摩パック」 がオススメ!

Webデザイナー専攻(6ヶ月)
現役プロ講師の指導で、最新のデザイン、コーディング、マーケティングなど現場で即戦力となるスキルが身につく!未経験から業界で求められるWebデザイナーを目指そう!

2|講師の紹介

株式会社けやき出版 代表取締役

小崎奈央子 氏


国立市生まれ国立市育ち。

多くのクリエイターと協働しながら、多摩エリア特化した情報誌を創刊。

人気 / 不人気のクリエイターの特徴やクライアントとして多摩エリアの顧客の特徴を実体験と共にお話しいただきます。具体的な失敗例や成功例がとっても学びになる…!

3|多摩で働くには?授業の様子を公開!

1.多摩エリアについて知る

まずは多摩エリアのクリエイティブのお仕事と、ビジネスについて考えます。多摩地域を熟知したけやき出版さんだからこそわかる、多摩エリアでの営業のコツを学びます。

2.セルフブランディングで自分を知る

仕事が絶えないクリエイターになるために、どんなクリエイターになりたいのか。自分を見つめなおして『理想のクリエイター』になるための目標設計をします。

3.実践!クライアントワークにチャレンジ

↑受講生が制作したLPサイト。クライアント様にも喜んでいただけました!

多摩の企業をお招きして、ヒアリングからLP制作、企画発表まで全て行うクライアントワークでは 、リアルなお仕事を体験できます!実際に企画が採用されることも!!

◆受講生がクライアントワークで作成したプレゼン資料を一部公開!◆

株式会社スイベルアンドノット様

事業の一つであるフリーペーパーの制作事業を行政様向けに発信するLPを制作。簡潔に内容が伝わるようにポイントを絞って構成。制作したLPは、実際に採用いただくことになり、講義ではデザインのみの発表でしたが、コーディング、納品までを最終的に担当されました!

つばさロジスティクス株式会社様

運送業の企業様でトラックドライバーの採用LPを制作。ドライバーさんにインタビュー&撮影までを枝松さんが行いました。生の声を生かしてトラックドライバーという仕事に魅力に感じてもらうような構成になっています!

4|“クリエイターズオーディションin多摩”に向けて

クリエイターズオーディションとは?

クリエイターズオーディションとは、デジタルハリウッドの伝統的な就職マッチングイベント!

企業の採用担当者の前で、作品をプレゼンテーションした後、懇親会にて採用を検討している企業から直接スカウトをいただきます。

多摩企業とマッチングして、お仕事をゲット!


クリエイターズオーディションin多摩の様子と、

気になる受講生の皆さんの卒業後は..?

ぜひチェックしてみてくださいね!!


STUDIO立川に遊びにきませんか?

デジハリ初の路面店となるSTUDIO立川は、

太陽の光が注ぐガラス張りの空間が印象的!


立川駅北口よりデッキで直結徒歩4分!

是非遊びにいらしてくださいね。

クリエイティブなスキルを身につけたくなったら。
個別説明会実施中!

1.カウンセリングで疑問を解消

2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内


※STUDIO立川をご選択ください。

開講コース・残席状況は下記をチェック!

その他のSTUDIO立川のブログ

BLOGS