デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

入学までってどんな流れなの?
これからSTUDIO渋谷へ入学をご検討の方へ!
【デジタルハリウッドSTUDIO入学準備室】

2022-07-15

はじめまして!デジタルハリウッドSTUDIO渋谷です。
デジタルハリウッドSTUDIOでの学習をご検討いただき、ありがとうございます!

ご検討にあたり、ご不明なことも多いことと思います。
こちらのページでは、

  • 入学するにはどうしたらいいの?
  • いつでも始められるの?
  • どんなコースがあるの?
  • 受講期間ってどれくらい?
  • 受講料ってどうやって支払うの?

など、みなさまからよくいただくご質問について回答しながら、ご入学までのお手続きなどについてご紹介します!


学習をご検討の方は、ぜひ最後までお読みください!

▼目次

▼デジタルハリウッドSTUDIO渋谷って?

STUDIO渋谷は、 “クリエイターのために”をコンセプトにした施設「SHIBUYA CAST.」の2階にある、新しい学びのスタイルを通して多様なライフスタイルを支援し全国へ展開している、 Web 動画 グラフィックUIやUX について学べるラーニングスタジオです。

就職・転職 に向けた様々なコースを開講しており、 個別トレーニング を通してのスキル習得や制作物の制作チェックなど、 現役のクリエイターの講師から直接指導 を受けられ、業界の即戦力となる人材を育てます。

校舎は、緑あふれるカフェのような空間で、平日・休日ともに多くの受講生の皆さんが、学習のため来校しています!

▼どんなコースがあるの?

STUDIO渋谷では、下記専攻をご案内しています。
期間は、4ヶ月から~1年と学びの内容によって異なっており、みなさまのご希望を伺いながらご案内させていただいております。
「学びたい!がきっと見つかる」 コースラインナップです!

  • 本科UI/UXD専攻 (1年制)
    1年でデザイン基礎からUI・UXを体現したデジタル表現を徹底的に追求
    インタラクティブ表現、サービスデザインなどをアウトプットするデザイン系本科のフラグシップコース

  • 専科Webデザイナー専攻 (6ヶ月)
    グラフィックからWebコーディングまでWeb制作に必要な知識や技術を学び、
    Webデザイナーとして就職や転職を目指す、開講当初から人気No1.コース

  • 専科Webデザイナー専攻 超実践型就職転職プラン (6ヶ月)
    専科Webデザイナー専攻にお仕事TRYプログラムがセットになった、
    未経験・異業種の方でも在学中に現場に近い経験を詰める、より実践的なカリキュラム構成コース

  • 専科Webデザイナー専攻 主婦・ママクラス  (6ヶ月)
    「子育てと両立しながら学びたい!」「子育てしながら働きたい!」という声から生まれた、
    働きたい主婦ママのためのWebデザイナーを目指すためのコース

  • 専科ネット動画クリエイター専攻 (4ヶ月)
    YouTube動画や実写映像など、映像制作に必要な撮影・編集のコツや、短尺、SNS用動画などを学び、
    ビデオグラファーや映像クリエイターを目指すためのコース


  • グラフィックデザインマスター講座 (4ヶ月)
    ポスターや新聞の広告、書籍や雑誌の表紙、街中の看板など、日々の生活の中で目にする機会の多いグラフィックデザイン
    その企画や制作を行うデザイナーを目指すためのコース

▼どんな風に学ぶの?

デジタルハリウッドSTUDIOの学びは、社会人やWスクールの大学生が、自身のライフスタイルに合わせ “いつでも好きなときに学べて、短期間で確実に目標達成できる” ことを徹底的に追求し、基礎学習力の向上と高度なスキルを定着させる学びの仕組みとして、eラーニング教材を活用した自己学習とトレーナーとの個別トレーニング(マンツーマンレッスン)を組み合わせた学習方法を導入しています。


個別トレーニングの回数制限や時間制限はありません。
Anyでの自己学習を通して分からない点がある時の質問はもちろんのこと、課題についての相談や制作チェックなど、様々な形でトレーニングを行っていただけます!
個別トレーニングは、その名の通りマンツーマンレッスンになります。
受講生おひとりおひとりに合わせて、サポートしていますので、ぜひトレーナーとコミュニケーションを取りながら、知識やスキルを磨いていきましょう。

また、各専攻ごとに学習スケジュールを組むための指標になる、受講スケジュールをご案内しています。
1週間のスケジュールから1ヶ月のスケジュールまで、しっかりスケジュールを組みながら計画的に学習に取り組んでいただけます。


【eラーニング教材”Any”とは】

デジタルハリウッドで活躍する講師陣が収録している、デジタルハリウッドオリジナルの映像教材です。
PC、スマートフォン、タブレット端末とインターネット環境さえあれば、いつでもどこでも時間と場所を選ばずに学習できるので、通勤電車や休憩時間、家事のスキマ時間など、自分のペースで学びを進めることができます。何度でも繰り返し学習することができるので、より効率良く基礎学習力の向上と高度なスキル定着が実現できます。


【トレーナーとは】
受講生のみなさんの学びの指導・サポートを行っているスタッフです。
トレーナーは、現役クリエイターとしてクリエイティブ業界の仕事に携わりながらみなさんの学びをサポートしています。
そのため、学習における技術的な質問から働き方についての話まで、様々なことを教えてくれます。
ぜひ、学習のことから働き方のことまで、気になることがある際はどんどん質問してみましょう!

▼学習をスタートできる時期は?

Web・グラフィック・動画 の各専攻は、 毎月開講 しています。
※専科Webデザイナー専攻 主婦・ママクラスは偶数月開講

スタートは、 毎月月初 になりますので、 開始月約1ヶ月ほど前まで に、
お申込のお手続きやご入金のお手続きを進めていただけますと、スムーズに学習をスタートいただけます!

また、 本科UI/UXD専攻 4月生または9月生の年2回開講 でのご案内です。
1年間の学びになりますので、入学前に選考試験のご案内などがあり、ご案内日程が決まっています。
本科UI/UXD専攻をご検討の方は、ぜひ本科UI/UXD専攻のお手続きご案内ページも合わせてご覧ください!
本科UI/UXD専攻:お手続きのご案内はこちら

各専攻、定員制になりますので、 お席が満席になり次第次回開講のクラスへご案内 させていただいております。
早期お手続きを行っていただきました方への早期学習スタートプランのご案内も実施中!
中には、受講まで2ヶ月待ちの専攻もございますので、ご希望の時期でのスタートや学習環境の準備なども踏まえて、ぜひお早めに説明会へお越しください!

▼個別説明会へ参加しよう!

STUDIO渋谷では、みなさまのご希望を伺いながら 目的に合った学習プランを一緒に考え、 ご提案 させていただく 個別説明会を実施中!
受講時期や学習期間中の過ごし方、学習方法、就職・転職サポート、お申込のお手続き方法など様々な内容をお伝えさせていただきます。
通常講座にエクステンション講座(他講座との組み合わせなど)を追加するというご案内も可能です。ぜひ、身に着けたい技術や学びたい分野が複数ある場合は、合わせてご相談くださいませ。
また、サイトや資料を見ていて 気になっていること 相談したいこと などがございましたら、担当スタッフにお気軽にご質問ください!
ひとつひとつお答えいたします!

加えて、個別説明会では ご受講料のお支払方法 のご相談も承っております。
お支払方法は、ご一括払いまたは、教育ローン(ご分割払い)をご案内しております。こちらもご希望に合わせて各種プランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

説明会予約受付を開始いたしました。
説明会予約フォームより【STUDIO渋谷】をご選択の上、
ご予約をお願いいたします。

▼お申込~ご入学までの流れ

これから新しいことを学ぶ学びの時間は、
自分の人生を豊かにし を叶えるための大事な時間です。

事前準備などを考えると、しっかり余裕を持った準備期間が必要です。
「いつまでにこうなりたい!」を逆算して、スタート時期を決めましょう!

お申込~ご受講料のお手続き完了まで、約2週間ほどのお時間を頂戴しております。
スケジュールに余裕をもってお手続きを進めていただけますと幸いです。


■お申込のお手続き

ご入学のお手続きを進める場合は、お申込を行っていただきます。
お申込には、スクール説明会にてご案内しているフォームまたはお申込書に必要事項をご記入いただき、ご提出ください。
本科UI/UXD専攻のみお手続き方法が異なりますので、本科UI/UXD専攻へのご出願をご希望の方は、 本科UI/UXD専攻のお手続き をご覧ください。


■ご受講料のお手続きについて
お申込確認後、ご受講料のお手続きをご案内いたします。
お手続き期日がございますので、期日までにご対応ください。
お手続き方法は、2種類ご用意がございます。
・ご一括払い(指定口座へのお振込み)
・教育ローン(ご分割、信販会社とのご契約)
上記2点ご希望の形式にてお手続きください。
※法人支払いをご希望の場合は、その旨担当スタッフまでお申し付けください。


■ご受講料のお手続きが完了したら
ご入金の確認連絡とともに、早期学習や入学オリエンテーションなど、改めて今後のスケジュールについてご案内させていただきます。
ご受講に向けてご準備が必要なものもございますので、ご案内に沿ってご準備くださいませ。
準備物でご質問やご相談がある方は、ぜひお気軽にSTUDIO渋谷までお問い合わせください。


お問い合わせは、下記へお願いいたします。

▼デジタルハリウッド STUDIO渋谷

メール:shibuya@dhw.co.jp

お電話:0120-382-810 (月曜定休日)



デジタルハリウッドSTUDIOには、就職や転職、スキルアップなど様々な夢を持った方々がたくさんいます!
卒業生のお話や、STUDIO渋谷についてもっと知りたい方は、ぜひ STUDIO渋谷のブログ をご覧ください!





▼個別のスクール説明会で、みなさんの疑問にお答えいたします!

デジタルハリウッドにご入学される方は、社会人として働きながらスクールに通う方、大学や専門学校とWスクールをされながら通いながら就職転職を目指す方がほとんどです。

まずは、一度コースの詳細や卒業生がどのようにスクールに通われていたのかなどお話聞いてみませんか?

=====================
1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内
オンラインでも説明会実施中です!
=====================

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS