デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2月26日課題発表会

2022-02-26

こんにちは、スタッフ竹歳です。

2月26日課題発表会を開催しました。


最近やっと、寒さが和らいできて過ごしやすくなりましたね。


2月は新たに 4名 が受講スタート!

これから受講をスタートする3月生も数名見学参加され、STUDIO米子の顔ぶれも新しくなってきました。

1ヶ月の成果

今月は名刺・Webサイト・動画など、様々なジャンルの課題発表で見応えがありました。

受講専攻外の作品が見れるのも課題発表会の良いところです!


2月生は名刺課題を作成。

名刺を作るにあたってロゴも一緒に作るのですが、自分の持ち味や好きなことを盛り込んだロゴは個性的でした。

どれも第一印象に残るような名刺で良かったと思います!

卒業制作発表

2月は4名の卒業制作の発表がありました。

それぞれクライアントがいる卒業制作で実案件に近い形で制作ができたのは良い経験になったのではないかなと思います。


卒業制作紹介OKの作品を一部紹介していきます!

ぜひ、ご覧ください。



Webデザイナー専攻転職WP強化パック+バナー制作実践 小椋大樹さん

個人で活動しているリラクゼーションセラピストの方のプロフィールサイトを制作されました。


サイト制作の目的は、セラピストの方の人柄や施術の内容などを知ってもらいSNSの登録やお問い合わせを増やすため。


サイトのターゲットは施術が女性限定ということで女性が対象。特に普段から身体に気をつけている人やヨガなどに興味がある人。


シンギング・リンという楽器を使って音の響きや振動を使って体の疲れをほぐし流していくそうです。

サイトの右上と左下にリンの楽器の響きを表すモチーフがふわふわと動く仕様になっています。

リラクゼーションの癒しや安らぎをサイト全体で表現しています。

小椋さんの作るWebサイトは動きがたくさん使ってあり、サイト利用者の目線を逃しません。

受講生からも小椋さんの作るWebサイト課題はいつも好評でした。

最近のトレンドもしっかりキャッチして課題に取り入れる小椋さんは受講生の鏡でした。


卒業制作お疲れ様でした!これからもいろいろなことを吸収してクリエイターとして活躍していって欲しいなと思います!


卒業制作で作成されたサイトは実際に公開予定だそうです!

至る所までこだわりが伝わるサイトになっているので、公開されたらぜひチェックしてみてください。




Webデザイナー専攻+WordPress講座:田中健太郎さん

きせかえ人形の服を制作販売しているハンドメイド作家の方のWebサイトを作成されました。


サイトの制作目的は既存のWebサイトをリニューアルしECサイトへの誘導につなげるため。


サイトのターゲットは、人形遊びをする2〜6歳くらいの女の子がいるお母さん、既製品にはない落ち着いた色使いの着せ替え人形の服を探している。


サイトカラーは製品に合わせて落ち着いた「くすみカラー」を使用。

柔らかい色合いで製品の良さが引き立っていますね。


サイトの流れはTOPページから下層ページへ、下層ページからECサイトへ誘導する流れになっています。



作品紹介ページは人形ごとにカテゴリー分けされており、欲しい人形の着せ替えがひと目でわかるようになっています。


サイト利用者も迷わずにECサイトへ移ることができますね。

また、人形の写真があることでお子さんと一緒に見てもわかるようになっているのも良いと思いました!

卒業制作お疲れ様でした。

先日、卒業証書を受け取りにお子さまと一緒に来てくださいました。

田中さんは遠方からの受講で完全リモートで学習されていました。

受講途中、学習に時間が取れない時期もあったようですが、無事卒業制作も完成し最後までやり遂げられました。


卒業おめでとうございます!

卒業もスキルアップを続けていくとのことです。


2月卒業の皆さま、卒業おめでとうございます!

皆様のご活躍を応援しております。

おまけ:交流会

初のバーチャルオフィス交流会を開催しました!

昨年から、バーチャルスタジオを導入したSTUDIO米子ですが...思ったより使ってくれる人が少ないと感じていました。

ならば!バーチャルスタジオで交流会をしてみてはと思い立って開催したんです。


交流会も兼ねて、バーチャルスタジオの使い方もレクチャー!

正直、スタッフも知らない機能もあり、いろいろな発見がありました!

なんでもそうですが、いろいろ使ってみないとわからないですよね。


交流会では、ラウンジというサービスを利用してクイズで盛り上がりました。

皆さんの脳を活性化できたかなと思います♪


そのほか、自己紹介やフリートークを通じて皆さんと情報交換できました!



STUDIO米子では2ヶ月に1 回交流会を開催しています。

最近はオンラインで受講する方も多いので、オンラインで飲み会をしたりしています。

デジハリ生になった際はぜひ、交流会にも参加してみてください!





その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS