デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

展覧会巡りでセンスを磨こう!

2016-12-28

執筆者:受付長野

こんにちは。今年も残すところわずかとなりました。
1日が48時間あればいいのにと思っている、受付スタッフ長野です。

デジハリの説明会に来られる方は「デザインセンスがないから自分にできるのか不安…」と
おっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。


「センスは磨けますよ!」と毎回伝えているのですが、何をしたらいいの?と悩まれる方も。
まずは感性を磨くために展覧会巡りなどいかがでしょう?

展覧会巡りが趣味の私が、今年行った展覧会ベスト3をご紹介します♪



3位 ダリ展<京都市美術館(京都市)>


ひげのおじさん、ダリです。絵画だけでなく宝飾品、舞台設定など幅広いジャンルの作品が展示されたダリワールド。
謎めきつつ不思議な透明感のあるダリ作品を鑑賞しました。



2位 ダヤン、出雲へ!池田あきこ原画展<平田本陣記念館(島根県出雲市)>



ダヤンと池田先生本人も登場、しまねっこも登場という豪華イベントの日だったため大盛り上がり!
あのキュートな作家さんからこんな強面の猫キャラクターが生まれるとは…と驚きつつ感動。



1位 チェブラーシカ展<奥田元宋・小由女美術館(広島県三次市)>



小熊みたいな風貌の初期設定から現在のキュートなキャラクターにたどりつくまでの、
時代ごとの挿絵作家さんの迷いや悩みが読み取れてうなりました。

映画で使われた人形や小道具も見ることができて、あまりのかわいさに時を忘れるほど…!

あ、ミッフィー展もありました!今年は豊作でしたね。

来年はどこに行こうかな?
おすすめがあったら教えてくださいね。それでは良いお年を!

 

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS