山登りで達成感を共有しよう!!

茨城県のシンボル!日本百名山の一つ!

デジタルハリウッドSTUDIOつくばは、2023.05.13に開校5周年を記念して

本校から車で20分ほどの距離にある筑波山へ登る登山イベントを開催しました!


交流を深め、みんなで達成感を共有しよう!

さらにカメラ撮影技術も向上しようよ!!

久保田先生も参加!

久保田先生が前回のイベントでトークイベントしている様子
久保田先生のトークイベントの様子!

イベントには受講生・スタッフ、

そしてゲストのデジタルハリウッド講師の久保田先生をお呼びしましたっ!!


久保田先生は以前STUDIOつくばで、

トークイベント&サイン会を開いていただいたこともあります。

フリーランスクリエイターとして活躍されている久保田先生は

これからデザイナーになりたい、フリーランスに憧れる、

とデジハリの門をたたくみなさんにとって目標にしたい方です。

こちらに先生の紹介がありますのでよんでみて下さい。


そして今回、STUDIO吉祥寺の受講生さんも参加してくれました。

他校生さんとの交流は貴重で、とっても楽しかったです!

(また会いたいな〜、今度は私が行きたい〜)

茨城県つくば市といえば・・

登山道にある大きな岩の写真
登山道にある大きな岩っ!!またこれが登りにくい・・・

筑波山はつくば市にある標高877mの山で

茨城県のシンボルのひとつとされているんです。

日本百名山で山頂には筑波山神社の本殿があります。

実際登るとそれ以外にもパワースポットがたくさんありました!!

大きな岩も印象的でした!

登山開始から2時間半で山頂へ!

9:30  STUDIOつくば集合


STUDIOつくば出発の様子

10:00  筑波山登山開始


筑波山神社の階段

▲筑波山神社の拝殿


お参りの様子


▲これからお邪魔します〜!!


▲行ってきますっ!!


▲途中の休憩中。疲れております、、笑


実は当日スコール的な大雨に・・!

カッパ着て、さらに黙々・・・笑






そんなこんなで山頂へ〜

12:30  筑波山山頂

13:00  お昼ごはん

みんなで昼食


ごはん食べたのに、みんなでまた団子食べる〜っ!!

登りに使ったカロリー以上摂取してる!!


山頂でお団子




14:00  ケーブルカーで下山


14:10  江戸屋にて温泉にはいる

(実は老舗江戸屋さん!女将さんは、デジハリつくばの受講生さんなんです!

帰りにお風呂をいただきました〜。いい湯だったなっ。

お世話になりました!)



15:00  STUDIOつくば到着 / シェア会開始

16:00  解散

〜参加した受講生の感想〜

つくば校の受講生さんは、

「自分の体力不足を感じました。

今後は体力づくりをもっと意識しつつ仕事に繋げていきたいと思います。

ありがとうございました。」


「久保田先生の御人柄を知ることが出来た。
バイタリティ、ユーモアがあって、博識。
アイディアに溢れる『魅力的な方』と御一緒出来てよかったです。
また今度、デジハリつくばに来て講義して欲しいです。
吉祥寺のスタジオにお邪魔しようかなと思いました。」

ゲスト参加のSTUDIO吉祥寺の受講生さんは

「山の緑、途中の雨・霧にも、全身で包まれる感じが心地よく、とてもいいリフレッシュになりました。
そんな中でデジハリつくばの皆さまとも色々なお話ができ、
また明日からも頑張ろう〜!と自然と前向きになれる1日を過ごせました。
飛び入り参加のような形だったにも関わらず温かく迎え入れていただきありがとうございました!」

と話してくれました。

ゲストの久保田先生は

「2月のイベント登壇時に
「筑波山が近くなら行ってみたいなぁ。」と呟いたことがきっかけで、
こんなに早く実現するなんて思いもしませんでした。笑
デジハリつくばの皆さんの有言実行力に感動しています。
学びの場だけではなく、横のつながりも大切にされているのを垣間見た気がしました。
次回のキャンプ企画?の際はまたお声がけください!」

とコメントいただきました!

横のつながりを大切にしよう!

STUDIOつくばの強みは、

学習を孤独に進めるのではなくて

同じ時期に勉強している仲間や先輩受講生や、そして先に学習を終えた卒業生も

繋がりをもって進んでほしいと思っています。

ですので、今回久保田先生にそう感じていただけたこと、

とても嬉しいです〜!!

楽しい時間はあっという間に過ぎて16時には解散となりましたが、

「またやりたい!」という声に応えられるように

今後も様々なイベントを企画していきますーっ!!

キャンプ企画、進めなくちゃっ!!笑

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS