デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【トークイベント】STUDIO千葉・STUDIO宇都宮・STUDIOつくば3校合同イベント

2023-01-25

他校の卒業生ってどんな人?どんな制作したの?今何している?
から始まったトークイベント

「他の教室にはどんな受講生・卒業生がいるのか」また「他の教室のレベルってどのくらい?」とかって気になりませんか?

STUDIOつくばの卒業生を含むSTUDIO千葉校・STUDIO宇都宮校の卒業生さんにオンラインでお話ししていただきました!




Zoomで3校をつないでお話します

STUDIO千葉、STUDIO宇都宮にも顔が利く高瀬トレーナーが司会役となってZoomをつかって1対1でざっくばらんに質問し答えてもらう形式で気になる卒業生のその後に迫ります。


人によっては実際のお仕事を見せていただいたりと受講生が本来みられる

卒業制作の先を垣間見ることができました。

ぶっちゃけ話も飛び出すのはリアルだから

高瀬トレーナーの司会力もあるんですが出てくるのは良かった話だけではなく

失敗談や「カリキュラムのここは自分にはあわなかった」等のお話も聞けました

ただ、この類の話をネガティブに終わらせることなく「次につなげるならこうした方がいいね」と

終始楽しい雰囲気でした


3時間、お話を聞かせてくれた10人の先輩と司会に感謝

テンポよく進んだイベントも気がつけば3時間

生中継していたYoutubeライブも再生3桁になっていて大盛況でした

お話を聞かせてくれた10人の卒業生とこのトークイベントをずっと回し続けた

高瀬トレーナーに感謝です

またトークイベントやりましょう

トークイベントは動画やWeb、グラフィックデザインなどの受講コースや進み具合も関係なく

みんなが参加できるイベントなのでまたやりたいと思います

今回ご協力いただいたSTUDIO宇都宮さんとSTUDIO千葉さんありがとうございました。

卒業生の状況等で気になる方はぜひ下記のリンクより説明会申し込みをしていただきたいと思います。

卒業生もさまざまな進路がありますのでご自身の進みたい希望にあわせてお話できたらと思いますので

ご検討ください。

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS