デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【ライブ授業番外編】Webデザイナー実際の仕事場見学会

2021-07-15

【大人の社会科見学】原トレーナーのご厚意で事務所の見学会を開催させていただきました

7/10(土)に卒業講評会のあと、原トレーナーの事務所見学会をさせていただきました

見学可能な職場とは

トレーナーさんの本業用事務所といったら本来ならアンタッチャブル的な聖域であるはず…

そんな職場にお邪魔させていただきました。

ライブ授業番外編って言いましたが前例もない異色中の異色企画です。

黒を基調にしたインテリア群

まず目に入るのが黒を基調にした調度品です。

落ちついて仕事ができるのはもちろんですが椅子も机も原さんのこだわりが随所に見受けられます

椅子も2種類あって従業員さんに実際に座らせて好きな方を選ばせているそうです

無調整ではつかわない


統一感はありますがよく見てみるとモニターやモニターアーム、PCの配置が全部違います。

各従業員さんが仕事内容が違うのでそれぞれに一番いい状態にしているとのこと。

全員がそれぞれ専門家なわけですね…

ご本人の席はさらにこだわりが

原トレーナーご自身の席は立って作業もできる高さが調節できる机!

スイッチひとつで高さがミリ単位で調整できます。

そしてデイトレーダーを思わせるトリプルモニター!


これまでのお仕事の話も

今までのお仕事の話も聞かせていただきました

実際の職場をみて具体的にこういう風に仕事をするんだという思いを強くするライブ授業番外編でした

今回のライブ授業番外編は定期的に行う技術的なライブ授業とは違いましたが大変勉強になりました

他にもこういった実践的な内容のライブ授業をやれたらと考えていますのでまた変わった内容のライブ授業を行った際は紹介いたします。


ライブ授業の内容にご興味ありましたらぜひ下記のボタンから説明会にぜひ申し込みを

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS