デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

<今こそ、学びのチャンス!>
校舎で効率よく学ぶ!
スキルが身につく5つのポイントをご紹介!

2023-05-09


デジタルハリウッドSTUDIOでは、”オフライン(校舎)”を利用した学習を実施しています。


「せっかくなら校舎で学習したい!」「自宅だと集中できない!」


そんな方のために、校舎があるから最大限に活用できるおすすめポイントをお伝えしますね!

ポイント①|講師・トレーナーと直接お話!


対面だからこそのコミュニケーション!


オンライン生活に慣れた方も多いと思います。

オンラインはどこでも利用でき、便利な反面必要な会話しか生まれないと感じる方もいるのではないでしょうか?

デジタルハリウッドSTUDIOの校舎では、講師やトレーナーに直接質問や相談ができます。直接質問ができることで、課題や作品へのフィードバックはもちろんのこと、雑談から広がる働き方の相談やキャリアのお話など幅広くお話ができます!

もちろん、オンラインで講師・トレーナーとお話もできるので安心してくださいね。




ポイント②|学校っぽくない?各校舎設備

勉強しようと思っても家だと集中できない!という方は特に校舎に来てみて下さい。

デジタルハリウッドSTUDIOは学校なのに学校っぽくない!落ち着いた校舎環境で集中して作業ができます。


校舎のPC席にはモニターを2枚設置しており、作業の際は快適にご利用いただけます!

渋谷・新宿などの直営校舎以外にも、LIG池袋・LIG上野・横浜・千葉など自由に利用が可能ですので、ご自身のご予定に合わせて空き時間にふらっと立ち寄ることも可能ですよ。

ポイント③|通い放題・会社帰りにも使える学習環境

在学期間中、通い放題。利用回数に制限がないので、中にはなんと週6日通う方も!また、お仕事と両立しながら学習ができるように、平日は22:00まで校舎の利用をいただけます。

会社帰りに最寄りの校舎に寄り道するのもおすすめです。


※月曜休館、営業時間は校舎によって異なる場合があります


通学例:

①平日2日は仕事帰りと土日どちらかを使って校舎を活用

②平日は自宅を中心に自主学習、土日はフルで校舎を活用

ポイント④|人気の書籍から、最新書籍まで幅広くご用意!

校舎には先生たちおすすめの書籍や、デジタルハリウッドで教えてくれている講師陣が出版した書籍・先輩たちのポートフォリオなど受講の参考になる書籍を複数ご用意しております。



また制作の参考となるたくさんの書籍が揃ったデジタルハリウッド大学 メディアライブラリーも利用できるので、情報収集にはとっても最適!

インターネットで情報収集できるようになった世の中ですが、ぜひ書籍でも自分の引き出し

を増やしていきましょう。

ポイント⑤|クラスメイトとのつながり

一人で学習を進めるのは心細い。そんな時はクラスの仲間がいます。

Webデザイナー専攻は入学オリエンテーション・卒業制作とクラス授業を開催しております。

みんなで進捗共有をしたり、予定を合わせてSTUDIOで作業をしたり、時には交流会を開いてお悩み相談をしたり…。 顔を合わせお話してクラスメイトとつながる。大人になってからあまりない経験ですが、卒業後お仕事する際にはきっと心強い仲間になりますね。

おまけ:就職サポート

校舎があるからこそのサポート、いかがだったでしょうか?最後におすすめの就職・転職サポートをご案内します。デジタルハリウッドSTUDIOの就職転職サポートの特徴は永年!卒業したら終わりではなく、卒業後もずっとサポートが続きます。

キャリアセンター


4年制のデジタルハリウッド大学内にあるキャリアセンターでは、専用のカウンセラーが就職相談やポートフォリオ添削をしてくれます。在学中、卒業時はもちろんのこと、卒業後に再度サポートが必要になった場合も利用が可能です。

JobStyleSearch

デジタルハリウッドに寄せられた求人情報がまとまっているサイトです。登録企業は7000社、デジタルハリウッドの卒業生を欲しいと思っている企業からの求人ばかりです。

ランサーユニット

企業が抱えるクリエイティブ課題に対して必要なスキルを持ったメンバーをユニットとしてアサインするサービスです。デジタルハリウッドの卒業生クリエイターのみが登録できるマッチングサービス。卒業後すぐは就職・転職した方も、副業やフリーランスへ転身をする際に利用することが可能。

個別説明会に参加してみませんか?

いかがでしたでしょうか?少しでもデジタルハリウッドSTUDIOが気になった方!ぜひ説明会で詳しい話を聞いてみませんか?

1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内


ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO自由が丘』をご選択ください!

※オンライン説明会は、説明会予約フォームよりご選択いただけます。

STUDIO渋谷受付 shibuya@dhw.co.jp

休館日:月曜・祝日

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS