デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

【動画分野授業紹介】クックパッドのおいしいクリエイティブの世界~広告効果、動画広告~

2017.11.02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

動画マーケティングのプロである人気企業から直接教わる。

本日はデジタルハリウッドSTUDIO渋谷で開講してる「ネット動画クリエイター専攻」の授業紹介です!

Web文脈に特化した動画クリエイターを育成し、数々のモーショングラフィッカーやプロモーションムービークリエイターを輩出している「ネット動画クリエイター専攻」。

マーケティングの授業として、動画マーケティングのプロである人気企業とコラボレーションをし、外部講師としてお招きした講義を実施しています。

 現場の第一線で活躍する企業の方から、直接実践的な授業をして頂ける大変貴重な機会であるライブ授業。

STUDIO渋谷でネット動画クリエイター専攻を受講している方のみしか受けることの出来ない授業ですが、
別コースの受講生や卒業生などからも「受けたい!」と声があがるなど、アツい授業となっています。

クックパッドのおいしいクリエイティブの世界~広告効果、動画広告~とは?

月間約6000万人のユーザーが利用している日本最大のレシピサービス「クックパッド」において、ユーザーから支持される広告クリエイティブを制作してきた経験をもとに、女性がアクションを起こしたくなる広告クリエイティブのポイントを伝授!シンプルな表現から動画を使ったリッチな表現まで、様々な広告クリエイティブの具体的な事例を通じて、ユーザーシーンを大切にした広告クリエイティブ制作の実態をお話しいただきました。

 

講師としてご登壇頂いたのは、クックパッド株式会社マーケティングプロダクト開発部部長/兼 料理動画事業部部長 今田敦士氏、そしてマーケティングサポート事業部 チーフプランナーでありSTUDIO渋谷卒業生の佐藤理世氏。

鋭い質問を投げかけてくる受講生の皆さんへ、具体例を用いながら真摯に質問にお答えいただきました。

私たちの身近な存在である「クックパッド」ですがそこには綿密な計画と戦略が存在していることに、改めて驚きの声が上がりました。

この授業を開催しているネット動画クリエイター専攻って?

動画時代の今だからこそ、プロレベルを目指す! 
成果の出るクリエイティブを求めるあなたへ
Web業界で一番勢いのある“動画”領域で活躍するクリエイターを育成!
思い描いたものを自由に動画に出来る力を養うクリエイティブトレーニングと、ネット動画ならではの活用方法を学ぶマーケティング実践、ゼロから動画を作り上げるための企画力やシナリオライティングをあわせて学ぶ4ヶ月間に加え、自身で企画からプレゼンまで行う卒業制作で学んだことを定着させます。

 

ネット動画クリエイター専攻説明会のご紹介

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

随時受け付けておりますので、ぜひご来校ください!

無料説明会のお申し込み