デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

Webの学びを活かして様々な仕事に挑戦!
主婦・ママクラス卒業生インタビューVol.18

2017.08.31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドスタッフの石野です。

Webデザイナー専攻 主婦・ママクラスを卒業されてフリーランスとして活躍をされている渡邉さんにインタビューをさせていただきましたのでレポートいたします!

 

★主婦ママクラスに入学するメリット★

★お仕事のつかみ方★

★デジタルハリウッドでの学習と家庭を両立する秘訣★

 

家族の協力で勉強も乗り越えられた!仕事も家族一緒に乗り越えていく!

2017.08.31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

 

Webデザイナー専攻 

主婦・ママクラス2016年7月生

TOKKO(Webバナーデザイン特講)受講

渡邉 綾佳さん

 

前職:システムエンジニア

家族構成:旦那様、お子様(4歳/1歳)

前職はどのようなお仕事をされていましたか?

システムエンジニアとして、ネットワークやサーバの構築をしていました。

Webに関する知識はなく、未経験での受講でした。

デジタルハリウッドでWebの勉強を始めたきっかけはありますか?

勉強を始めたきっかけは、システムエンジニアとして働いていたときに、手順書やプレゼン資料を作ることが多く、見栄えよく作るのが楽しくて、デザインの仕事がしてみたいと思ったことです。スクールを探していたところ、デジタルハリウッドの主婦ママ向けクラスがあることを知って入学しました。

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスに入学されてよかったと思う点を教えて下さい。

クラス制ということもあって、仲間が出来ることです。また、悩みも共有することができて、勉強を進める励みになりました。

現在はどのようなお仕事をされ、 どのようにしてお仕事を得られましたか?

デジタルハリウッドで開講されていたバナーデザイン特講(TOKKO)終了後、

クリエイターズマッチ(*)に登録してバナー制作のお仕事を請け負っています。

 

(*)クリエイターズマッチとは

CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開している会社です。

AdFlowにてバナーやランディングページ、チラシなどの「広告制作」を行っており、

指試験に合格された方のみが参加できるパートナー登録を導入されています。https://c-m.co.jp

デジタルハリウッドでの勉強をして叶えられたことはなんでしょうか?

プロとしてデザインの仕事ができるようになりました。

また、会社員のときは12時間保育に預けていたけれど家で子供を見ながら仕事が出来るようになりました。

デジタルハリウッドでの勉強はいかがでしたか?

家庭の仕事と学習の両立についてお聞かせください。

 

主人に子供たちを見てもらい、私は外で勉強することもありました。

家族の協力があったから出来たと思います。自分だけでなく、家族の健康管理にも気をつけました。

また、妊娠中に通学をしていたのですが、体調が優れないこともあり大変でした。

自分のペース・自分のタイミングで学習をすすめることが大切です。

転職を叶えたい主婦ママの皆さんへその秘訣を教えてください!

そもそも自分がどうしたいか、どんな仕事がしたいのか、何を優先したいのかをしっかり考えることが大切です。クリエイターズマッチの試験を受けたときも試験が難しく修正も発生しましたが、それにめげることなく、ディレクターさんと一緒につくっていくんだという気持ちで頑張りました。勉強を始めるみなさんも最後まであきらめずに頑張って欲しいです。

ご家族の協力の大切さを実感するインタビューでした。ご自信の体調管理だけでなく、ご 家族の体調管理も大切という点にとても納得しました。
ご家族と協力して、新しい学びにチャレンジするのはいかがでしょうか。

新しいことにチャレンジしたい、働き方を変えたいお勉強を始められる方は人それぞれですが、
仲間と共に目標に向かって頑張っているのがWebデザイナー専攻 主婦・ママクラスです!一緒にがんばっていきませんか?

主婦・ママ専用クラス募集中!

 いかがでしたでしょうか。デジタルハリウッドSTUDIOでは主婦・ママ専用クラスを受け付けております。

 詳しくはこちらからご覧ください。