デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

主婦・ママ在学生&卒業生交流会イベント開催!

2017-07-09

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOの石野です。
先日、主婦・ママ向けの在学生&卒業生交流会イベントを開催しました!
今回は主婦・ママの方向けだったこともあり、
お子様連れの方も多くわいわいと楽しい時間を過ごすことができました!

実際のフリーランスのお仕事って...

フリーランスでお仕事をしている3名の卒業生をお迎えし、トークセッションや座談会をプログラム!
実際のお仕事ってどうなの?と疑問や不安に思う方も多いかと思いますが、
皆さんの懸念点を解決する本音トークが飛び交いました。

<上記写真左から>
Webデザイナー専攻主婦・ママクラス2016年7月生 尾関さん
Webデザイナー専攻主婦・ママクラス2016年7月生 松島さん
Webデザイナー専攻主婦・ママクラス2016年1月生 渡邉さん


どうやってお仕事と受注しているの?

実際の月収は…?子育てと仕事の両立方法は?

みなさん「うんうん」と頷きながら、お話を聞かれていました。

フリーランスのお手伝い、つくるFactory!

また、デジタルハリウッドのSmartWorkが運営している
”つくるFactory”(*)のお話も詳しくさせていただきました!
主婦・ママの働き方や、ひとりでお仕事を抱え込まずチームでお仕事を進める必要性、
お仕事ご依頼の流れなど参加者から寄せられた疑問点や不安点をご回答。

(*)つくるFactoryとは… デジタルハリウッドが運営する、
フリーランスクリエイティブ人材ネットワークで形成するコンテンツ制作システムです。
デジタルハリウッドの卒業生を中心として制作等のアウトソーシングのお仕事の提供、
作品づくりのサポート、 企業とのコミュニケーションをサポートしています。
https://www.smartwork-jp.net/create/tsukuru/creator/

七夕飾りに願いをこめて...★

イベント当日は七夕ということもあり、皆さんで短冊に願い事を書いてもらいました!
お勉強を頑張ろう!という皆さんの意欲が伝わる願い事がいっぱいでした。

悩みをみんなで分かちあう、仲間作りをデジタルハリウッドで!

デジタルハリウッドSTUDIO新宿・渋谷では皆さんのコミュニティづくりの一環として
主婦・ママ交流会を随時開催しております。
ご興味のあるイベントがありましたらぜひ、ご参加ください!

主婦・ママ専用クラス募集中!

デジタルハリウッドSTUDIOでは主婦・ママ専用クラスを受け付けております。

詳しくはこちらからご覧ください。

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS