デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

【イベント報告】『年賀状づくり』

2022-12-21

歌川トレーナーによる、年賀状づくりを開催しました!

年賀状づくり画像


12月21日(水)に歌川トレーナーによる 「年賀状づくり」を開催しました!

天候がどうなるか心配でしたが、雪も降らず無事に開催できて良かったです!

今回は3名の方にご参加いただきました!



年賀状づくり画像


年賀状の入稿方法の説明から始まり、インクジェットやオンデマンド等…それぞれの印刷の種類について教わりました。

印刷方法によって制作の仕方が変わるため、あらかじめ準備されているテンプレートを使用し、イラストレーターで年賀状づくりをスタート!



年賀状づくり画像


配布された素材を使用し、それぞれイラストレーターでの作業時間に…

みなさんどんな年賀状が出来上がるか楽しみですね!

作業時間が終えた後、他の方々の作品を見て周ることに。





こちらの受講生さんは、ご自分で描かれた猫ちゃんのイラストを、来年の干支のうさぎに合わせて耳をうさぎ耳にアレンジ!

ご自分で描いたんですか!?とみなさん驚き!
うさぎ耳な猫ちゃん、かわいいですね。

レトロなテイストに猫ちゃんの雰囲気がマッチしていて素敵です!


こちらの受講生さんは、羽子板遊びで負けたうさちゃんとかわいらしいテーマで作られました。

事前に配られた素材を見て思いつかれたとのことで、ユーモアのある発想力が良いですね!

負けたうさちゃんですが、ふわふわで可愛くて癒されますね。


こちらの受講生さんは、パッと明るい雰囲気の赤色と、黄色、白色とお正月を連想する色味を上手に取り入れられていて良いですよね!

新年初めの挨拶を元気よく感じられ素敵です。

受講生さんもいつも元気で明るい方なので、元気で明るい雰囲気とデザインが合っていて良いなと思いました!


こちらは歌川トレーナーの作られた年賀状ですが、見た瞬間、カラフルでインパクトのあるうさぎに惹きつけられますよね。

新年を迎えるにあたって、新年への勢いをたくさん感じるデザインに!

 


今回参加された受講生の皆さんは年賀状を出されていないとのことでしたが、是非、画像で書き出して新年の挨拶で活用いただけたら嬉しいです!

今年の学習イベントはこれで最後となります。

また来年、学習イベントを企画しておりますのでみなさんどうぞよろしくお願いいたします!

その他のSTUDIO新潟のブログ

BLOGS