デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

【イベント報告】『STUDIO新潟ライブ授業』

2022-09-07

STUDIO新潟ライブ授業を開催しました!

ライブ授業写真


8月27日(土)にライブ授業、 「本物のクライアントワークで解説!プロのクリエイターに聞く「Web広告デザインの仕事」を開催しました!

講師の下田裕美さんは、デジタルハリウッドのWebデザイナー専攻 超実践型就職・転職プランのグラフィックデザイン講師であり、以前にはSTUDIO新潟のトレーナーも担当されていました。

また、受講生のみなさんと同じくデジタルハリウッド渋谷校の卒業生でもあります!



ライブ授業写真


今回のライブ授業は、実際にあったWeb広告デザインのクライアントワークを題材に、プロのデザイナーの仕事内容と、デザイナーに必要な基礎知識である「デザイン4大原則」についてお話しいただきました。




スケジュールから、クライアントフィードバック、その前後のデザインをそれぞれ順を追ってポイントをお話しいただき、みなさんメモをとったりしながら熱心に学ばれていました。



プロの現場を体験できる貴重なライブ授業で、これからの学習もモチベーション高く進められるものになったと思います。

授業終了後も、下田さんにポートフォリオや進路についての相談をされている受講生さんもいたり、「すごい楽しかった!」との声もいただけ、今回このライブ授業を開催できて本当に良かったです。

下田さん、素敵なライブ授業をしていただき本当にありがとうございました!

その他のSTUDIO新潟のブログ

BLOGS