デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

ソニーストア 名古屋 のシアタールームをお借りして発表会を行いました!

2023-12-19

本日は、ソニーストア 名古屋 のシアタールームをお借りして発表会を行いました!



こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO名古屋です!


以前お邪魔して講座を開いていただいた


ソニーストア 名古屋
https://www.sony.jp/store/retail/nagoya/


様のご厚意で、なんとシアタールームを貸していただき、 講座でお借りしたカメラで撮影した写真や動画を使った作品の発表会 を開催しました!



以前のソニーストア名古屋様の講座の様子はこちら!
https://school.dhw.co.jp/school/nagoya/blog/20231004.html



ソニーストア名古屋はデジタルハリウッドSTUDIO名古屋の近所にあり、発表する受講生と見学のみんなで集まってSTUDIOから歩いて行ってきました! 


担当の方に案内され、シアタールームへ! 慣れない環境にドキドキしながらいつもと違った発表会が始まりました。


今回は3人の発表者と、当日来られなかった方の作品をトレーナーから紹介してもらいました。

発表者1人目は撮影した写真を使ったポートフォリオを発表してくれました!

綺麗な写真をつかった宣材写真はとても効果的 ですし、写真を撮る技術のアピールにもなります。
ポートフォリオに掲載すれば面接の際に大いに盛り上がるでしょうね!


写真の感想としては、動物園で撮ったそうですがガラス越しでもきれいに写せることに驚いていたり、 予測できない動きにもしっかり対応 できていてすごいと語っていました。

2人目は飼っているワンちゃんのベストショットを発表してくれました!

かなり一杯撮ったそうですが、 悩みに悩んで決めた1、2枚 を発表してくれました。


プライバシーの関係上写真はぼかしていますが くっきり綺麗にワンちゃんの笑顔 が撮られていてとても素晴らしかったです!


こちらも撮るときに止まってくれないので大変だったそうですが、しっかりと被写体がクッキリ映っていました!

3人目は動画クリエイターコースの受講生さんの発表!

旅行に行った時の写真と、シアタールームという動画を発表するのに最高の環境でしたので動画クリエイターコースの卒業制作も発表していただきました!


旅行の写真はご家族やお子さんの写真を主に撮って来ていただき、こちらもいい笑顔の写真となっていました!


また、卒業制作で作っていただいた動画は、 ブラッシュアップを重ねて高いクオリティ に仕上がっており、 音響にもこだわり抜いて設計されたシアタールーム の力で、作品がまるで映画のように迫力を増して、魅力を二倍にも三倍にも上げていました!

今回は三人さまざまな発表と、トレーナーから紹介を行いました!

三人がそれぞれ違う題材を扱ったこともあり、様々な刺激を受けていました!
急遽見学してくれた受講生も機会があれば カメラの講座をぜひ受けたいと大好評でした!!



スマートフォンの性能が向上し、カメラを触ったことがないクリエイターも多々います。
人によってはカメラは高価で取り扱いが大変そう…というイメージがあると思います。



そんなイメージを払拭し、カメラを身近に感じて欲しい!と ソニーストアではクリエイターに向けてカメラの講座や貸し出し を行っています!


今後も第二弾、第三弾があれば機会を逃さず、 自分の手で色々な体験をすることで、さらにクリエイティブに磨きをかけて行きましょう!


ソニーストア名古屋様


ご協力いただきありがとうございました!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

***************************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。
無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪


お電話でのお問い合わせ:052-955-5532

***************************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS