Webデザイナー専攻 卒業生インタビュー

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO名古屋です!


本日は、Webデザイナー専攻卒業生にインタビューを行いました!

今回、インタビューを受けて下さったのはIさん!


前職在籍時に将来のことを見据えてスクールを探し、退職してからデジハリ名古屋に入校して下さった方でスクールには頻繁に来校されていました!


早速インタビューを見てみましょう!


=============================


トレーナー:デジハリはどこで知りましたか?

Iさん:転職に関する情報を集めて行く中でデジハリのブログを発見、拝見をしました。

   それを読んでいて楽しそうだなと思い、デジハリならば興味があるものを探せそう

   だなと思いました。


トレーナー:他のスクールは探しましたか?

Iさん:はい、ネットや口コミで探しました。

ただ、探してもオンラインが主のスクールだったり、教えることが専業のスクールばかりでした。私は、そういうところより実際にWebデザイナーとして生計を立てている方に教わりたいと思いました。


トレーナー:いいですね!がっつりと学習に集中できる環境でよかったことはあります

      か?

Iさん:勉強が終わったら他のことを考えなくても良いことですね!

    仕事をしながらだと他の仕事や残業と並行して学習をすることになるので、私の

    場合、それはとてもできないと思いました。

    それと、自宅で学習することが苦手だったので デジハリに通うことでモチベーシ

    ョンを維持しながら学べた ことも良かったです!


トレーナー:他にも通学することのメリットはありましたか?

Iさん:ありました!わからないことがあればすぐにトレーナーに質問ができたので何かに   

    悩んで時間を浪費せずスムーズに学習に取り組めました。

あと、通学していると過去の卒業生の作品を見ることができるのでとても参考にな

るし、このような作品を作れるようにするにはどうしたら良いのか逆算して考えら

れたので、モチベーションの維持にも繋がりました。


トレーナー:デジハリで学んでいてここがおすすめだよっていうところはありますか?       

Iさん:自宅でできる人は置いておいて、1人で勉強するのが不安だなという人や仕事を辞

    めてしまって周りとの関係が希薄になっていている人は、通学した方が周りの人と

    の縁もできますし、話なんかしてなくても「このひと頑張っているんだな」と思う

    だけで私も頑張らなきゃって気持ちになります。

あと、トレーナーにアドバイスをもらうと 「実務になったときにこうなるよ」って

    いう風にアドバイスをしてくれる ので仕事をした時のイメージがわきやすくてと

    ても参考になります!


トレーナー:デジハリに入って思い出に残ったことを教えてください。

Iさん:思い出に残ったことというと意味合いが変わってくるかもしれませんが、ポートフ

    ォリオを作成してた時にデザインで悩んでいたところ、色々なトレーナーにアド

    バイスをもらったことです。


トレーナー:なるほど、印象に残ったアドバイスはありますか

Iさん:はい、K先生に「そのポートフォリオを見る人はどういう人なのかっていうことを

    考えてそこからポートフォリオを見るようなターゲットの人を採用の人だとかデ

    ザイン会社の方が見たときに見やすいと思ってもらえるような情報を乗せること

    が一番大事だと思います。」と言ってもらえてこのポートフォリオも見てくれる

    人がいるということを再認識させてくれました。


トレーナー:デジハリ学んで大変だったところは何ですか?

Iさん:卒業制作でライティングを考えている時です。

    卒業制作のクライアントの職業が特殊なので文字を考えることに関してはトレー

    ナーにも頼れなかったので、それだけで2週間もかかってしまいました。


トレーナー:差し支えなければ、Iさんのクライアントについて聞いても?

Iさん:法律事務所の社長です。元々知り合いで最近事務所を開業したと聞いていたので、

    サイト制作について思い切ってお願いしたところ、OKをもらいました。


トレーナー:スゴイですね!そのような人脈があったことにも驚きですが、思い切ってお

      願いするチャレンジも素晴らしいです !

Iさん:ありがとうございます。卒業制作としてトップページは完成してますが、下層ペ

    ージがまだ未完成なので、その方と連絡をとりながら早めに完成させたいなと思っ

    ております。


トレーナー:では、今後はそのサイトをを完成させつつポートフォリオ作成と転職活動を

      していく形になりますね。

Iさん:そうですね、その3つを進めていこうと思います。


トレーナー:頑張ってください!

      最後になりますが、デジハリに入ろうか悩んでいる人へメッセージをお願い

      します!


Iさん:自分でガンガン進めていく自信がないならば迷わず入った方が良いと思います。

    人に聞ける環境があるので、自宅学習をするよりはデジハリに入ることをおすすめします。


トレーナー:本日は、本当にありがとうございました!


================================


実際に講評会で見てましたがIさんの卒業制作はとてもクオリティが高かったです。

それは、Iさんが自分の将来のために進んで通学し、自分の力でガンガン努力できるお

人柄だからこそ出来たことなんだなと思いました!

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋はそんな努力ができる方におすすめです。

コロナ禍が落ち着いてから通学して下さる受講生が増えてきています!

これを期にあなたもデジハリで学んでみてはいかがでしょうか?



STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS