デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

自宅で仕事ができる時代を生きる。
フリーランスセミナーを開催しました。

2019-06-08

未経験からWebデザイナーになる!セミナーを開催しました。

今回は、小さなお子さんを持つママさんが3名お集まりくださいました。

初対面同士のはずなのですが、同じような年齢のお子さんを育てているということで、みなさんすぐに打ち解けて話がはずみました!

今回集まられた皆さんの共通の質問は、「将来、子育てしながら自宅で仕事ができたらいいな」ということでした。

お子さん連れで参加してくださった方も!4歳の男の子、とってもかわいかったです。

セミナーも授業もですが、お子さん連れも歓迎です!
授業中は、キッズコーナーでお子さんを遊ばせながら受講していただけます。

皆さんの質問が集中したのは、フリーランスになったらどうやって仕事を見つけていくか、ということ。
ここは一番肝心なところだと思います。

今回はフリーランスWebデザイナーの仕事の取り方を、4つほど実例を挙げて説明しました。

「大変なのは、仕事を始めたばかりの初めの一歩。 そのあとはご紹介や、仕事のつながりがどんどんできて、1年ごとに仕事がしやすくなります」

今回の講師は、美人でおしゃれで受講生さんに大人気のM先生!
実際フリーランスで活動していらっしゃる先生のお話ですので、リアルな仕事の事情を聞いて頂けたと思います。

質問も自由にしていただけるので、聞きたいことをしっかりきけるので
セミナーというよりは座談会のような感じです。

知識はないけども、興味があるという方も大歓迎でよ!

セミナーは今後も開催予定です。
気になられた方はぜひおこしください。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS