デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

子育て真っ最中のママ、新米ママがウェブデザイナーを目指して奮闘中。 今月は3人も仲間が増えました!

2018-05-13

スタジオ名古屋に、この春から3人のママさん受講生が入学されました。

保育園、幼稚園に預けた後、そのままスタジオへ直行して受講し、お迎えの時間に帰宅していらっしゃいます。

みなさん、がんばっていらっしゃいますよー!

子供が小さいから、勉強するのなんて無理だよなあと思っている方もいらっしゃるかも知れませんね。
お子さんが小さい今のうちに勉強を始めておくと、進学して教育費がかかる時期にしっかりと仕事ができるようになります。
だから、がんばる時は今!ですよ。


ママ受講生の皆さんにうかがってみると、
「ママががんばっているのを子供が察したのか、園に行くときに泣かなくなった」
「主人が応援してくれて、子供を見てくれるようになった」
「子供たちが何も言わなくてもお手伝いしてくれるようになった」
というお声も!

最初は心配が大きいかもしれませんが、まさに、案ずるより産むがやすし。

子育て中のママの学習&就業支援プロジェクト

STUDIO名古屋では、ママ受講生さん応援プロジェクトとして、こんな制度をご用意しています。

  • お子さんの急な体調不良や急用でお休みしたいときは、受講の当日キャンセル、変更ができます。
  • 卒業後、ご希望の方に在宅ワークのお仕事を紹介します。
  • お仕事で必要なソフトを特別価格で購入できます。

卒業後にどんな仕事ができるようになるのかということが、皆さんの一番気になるところだと思います。
STUDIO名古屋では、在宅ワークのお仕事紹介と、仕事が軌道に乗るまでのケアもしています。

どんな仕事があるのかは、こちらの記事をぜひご覧ください。
主婦の方に、子育て中のママにおすすめしたい働き方。「ウェブデザインの在宅ワーク」

説明会はお子さん連れでもOK!

迷っている方、自分にできるかどうか心配な方も、一度説明会に来てみませんか?

お子さんを連れで説明会にお越しいただいても大丈夫です。
ベビーカーで入室OKです。カウンセリングルームは個室なので、走ったり泣いたりもだいじょうぶ。(^_-)-☆

お子さんだけでなく、ご主人やご両親、ご家族みんなで来られる方もいらっしゃいますよ!
卒業後の仕事のことや将来のことを一緒に考えていきたいと思っています。

(ブログ文章の無断転載はお断りします)

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS