デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

パソコンはどれくらい使えればいい?
Macを買わなきゃいけないですか?
才能が必要ですか?

2018-03-18

今月はたくさんお申込みをいただいており、4月生さんはもうすぐ満席です。
春は、『将来に向けて新しいことをはじめたい!』という気持ちがむくむくでてくる季節でもありますね。

Webデザインの仕事は、一生続けられる技術職。
将来に向けて何か始めたいという方にはまさにぴったり!です。


説明会にたくさんお越しいただいているなかで、多かったご質問をご紹介します。

Q パソコンはどれくらい使えればいいですか?

A お仕事でパソコンを使っている事務職の方なら、十分です。
または、エクセルやパワーポイントなどが使ったことがあるというなら大丈夫です。

Q パソコンをほとんど使ったことがないのですが、それじゃダメですか?

A パソコンを使ってインターネットを見ることはできまか?スイッチも入れたことがないという方なら  ちょっと難しいかもしれませんが、パソコンでネットやYoutubeを見たり、ゲームをしたことがあるという方なら、ソフトの操作とともに、パソコンの操作を覚える努力をすれば大丈夫です。

Q 私はWindowsしか使ったことがないのですが、デザイナーはやっぱりMacじゃないとダメですか?

A Windowsでも大丈夫ですよ!
「デザイン」というとMacが使われているイメージを持たれがちですが、実はウェブデザイナーはWindows派も多いのです。
ちなみに、STUDIO名古屋のマシンは全部Windowsです。
  Windowsしか使ったことがない!という方はそのままでOKです。
私はMacがいい!という方は、授業ではMacでソフトを操作する方法もお伝えしていますのでご安心ください。

Q デザインするには、才能がなきゃダメですよね?

A そうおっしゃる方がたくさんいるのですが、心配しなくて大丈夫です。
デザインというと、美術の才能が必要に思えますが、ウェブデザインとアートとは違うんですね。
アートとは自分らしさを表現しなければいけないので、オンリーワンの才能が必要です。
ウェブデザインは トレンド(流行)やお客様の要望に合わせて作っていくものです。それはある程度デザインの型が決まっているんですね。
その「型」をきちんと学んでいけば、作れるようになります。

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS