デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

より良い就職先に決まるポイントは卒業制作にあり。
卒業制作企画発表会を開催しました。

2018.01.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

デジタルハリウッドのWebデザイナー専攻では、4か月間ウェブ制作の基礎を学んだあと卒業までの残り2か月間で自力でホームページを制作します。


①企画→②デザイン→③コーディング→④就職活動用のポートフォリオ(作品集)制作

こんな感じで進めます。


「自力で」と言っても、その間何度もトレーナーがアドバイスとチェックをしますので
未経験から勉強を始めた人でも、クオリティの高いものが出来上がりますよ。


今日、STUDIO名古屋では、「①企画」の内容の最終チェックをするために行われる
「卒業制作企画発表」が開催されました。

ウェブサイトを作る上で最重要ポイントは、デザインじゃない?!

ここでブログをお読みの皆さんに質問です!
ウェブサイトを作る上で重要なことは何だと思いますか?


見た目のデザイン?
文章などのコンテンツ?
操作がスムーズなこと?


答えは、「企画」です。

その企業やお店やサービスの情報をたくさんの人に知ってもらい、購入や来店につなげるためには何をどうしたらいのか?を考えることが企画です。
ウェブサイトとはそのための道具の一つなんです。

企画って、どんなもの?

そのクライアントの業種業態に合わせて、その商売のためにどんな風にウェブサイトを
役立てるかといったことをしっかり考えるところから、作業がスタートします。


商品がたくさんあって、安さがウリのお店のウェブサイトなのに
ページの真ん中に商品をほんの少しだけ載せて、モノトーンで静かな感じのデザインにして
いたら・・・どうでしょうか。


高級なお料理と、広い日本庭園が楽しめる和風料亭が、
日本庭園の写真を載せずお料理の写真を満載にして、
カラフルな色文字を使ったサイトにしたら・・・どうでしょうか。


これらはちょっと極端な例なのですが、クライアントの特長をきちんと掴み、
世の中の流れやトレンドを取り入れたウェブサイトを作れることが望ましいです。

より良い就職先に決まる秘訣はここにあった。

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、企画の段階のチェックをしっかり行っています。
受講生さんによっては何度も練り直しと再提出を繰り返すこともあります。


企画がしっかりしていれば、その後のデザインやコーディングもスムーズに進みますし
ポートフォリオの構成も非常に素晴らしいものになります。
そして!ポートフォリオのクオリティが高ければ、就職活動がとっても有利になるわけです。

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋の卒業生さんたちが、面接の当日に就職が決まったりしているのは
このためなんですよ。


今回企画発表を行った受講生さんたちも、何度もトレーナーチェックを繰り返していました。
企画の段階で、ウェブサイトを一つ完成させたくらいのエネルギーを使ったかも知れません^^;

その成果もあり、素晴らしい企画ばかりが揃いました!
完成が待ち遠しいです。

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************