デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

STUDIO名古屋開講5周年記念特別セミナー 「ゼロからはじめるWebデザイン講座」を開催しました!

2017.10.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

 

当日は、雨の中、在校生、卒業生、そして入学検討されている方、総勢33名にお越しいただきました。

デジタルハリウッドの映像授業でおなじみの、栗谷先生と久保田先生による特別講座と、ハロウィンパーティーを兼ねた交流会です。

 『わー、ホンモノだ~』という声がチラホラ。
いつも見ている動画に登場している先生が、目の前にいる!というのは感動しますね。

 

スタジオ内は、もうやる気と熱気がムンムン!
「ミニテストがあるので、筆記用具をお持ちでない方、お貸しいたします」
というセミナー前の事前アナウンスがあったのですが、だれも手を上げない。
つまり、全員メモと筆記用具持参という熱さ!すごいです。

これには、先生方もびっくりされていましたよ。

「初心者におすすめ!ゼロからはじめるWebデザイン講座」というテーマでお話しいただきました。

さあ、はじまりました!

栗谷先生と久保田先生のかけあいが絶妙!

「Webデザインを考察する上で、大切な7つの視点」というテーマで、
デザインする上でポイントとなることを7つ挙げて具体的に解説していただきました。

色について、フォントについて、レイアウトについて、トレンドについて・・・と
明日からすぐ使える知識とスキルが満載です。
講義中、皆さんのメモの手が止まりません!!


栗谷先生は、毎回名古屋に来られるときはツッコミどころ満載のファッションをしてきてくださいます。
今回は、「Web Designer」と書かれたTシャツで、なんと赤いセーターを着ている久保田先生と補色になるようにしてこられたとのこと。さすがですっ!

ちなみに、以前名古屋に来られた時は、『HTMLスニーカー』を履いてこられました。
スニーカーにHTMLの記述で使われるタグが散りばめられたおしゃれなデザインでしたよ。
ウェブパート受講中の生徒さんたちに絶賛されていました。 

2時間の講座が終わりました。参加者の皆さんから、大きな拍手が!

そして、その後は講師の先生方を交えた交流会を行いました。

最初は、普段スタジオで顔を合わせていても、話す機会がなくて、恥ずかしがっていた参加者さん。
でも、時間が経つにつれて、だんだんなごんできましたよ!

「実は、友達を作りたかった」
「実は、同じ目標の仲間が欲しかった」
「実は、先生とお話ししてみたかった」
という方もたくさんいらっしゃって、とっても盛り上がりました。

栗谷先生は、くまもんに・・・

皆さんから写真撮影のオファーを受けまくっていました!

 久保田先生のまわりには、フリーランスになりたい女子が集結。
仕事を取っていくにために!というがっつりトークが繰り広げられていたようですよ。

 

知り合いもいないし、人に話しかけづらいなあ、と参加前に心配されていた皆さんは、
トレーナーがお一人ずつを他己紹介して、それぞれの共通点をお伝えしてサポートしていました。
「Join!ジョイ~ン!」という掛け声で、盛り上がっている話の輪の中にご案内して、
つながっていってもらいました。

 

デジタルハリウッド本校からお越しいただいた竹本さんによる、ポートフォリオ作り方の解説特設コーナー

東京本校の卒業生さんが過去に作られたポートフォリオを、スーツケースにぎっしり詰めて持ってきてくださいました!

あっという間に長蛇の列ができていました。

他の人の作ったポートフォリオを見る機会なんてなかなかないので、とっても貴重なチャンスでした。
デジタルハリウッドの卒業生は、今年で9万人を超えています。
ポートフォリオ作りのノウハウ、就職活動のノウハウも、その分蓄積されています。

 

連絡先交換があちこちではじまりました!
参加者全員のライングループを作られていたようです。

「卒業したら、一緒に勉強会をしましょう」
「一緒に仕事してみたいですね!」

という声も聞こえてきました。いい感じです。

 

参加者さんからは、
「とってもよかった!」
「受講してまだ間もなかったのですが、よくわかりました」
「こういう話が聞きたかったんです」
「沢山友達ができました!嬉しかったです」
というお声をいただきました。

 

Take2!

久保田先生には、ご著書「Webデザインの見本帳」にサインと似顔絵を描いていただきました。

 

 

在校生、卒業生向けに、今後もこういったセミナーを開催していく予定です。

卒業後も、情報収集、スキルのブラッシュアップは欠かせません。
デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、卒業後の皆さんもしっかりバックアップしていきますよ!

ご参加の皆さま、そして、講師の先生方、本当にありがとうございました!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************