デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

10月卒業にむけて制作中のふたりの様子をのぞいてみました。 デジハリで勉強すると、どんなものが作れるようになるの?と気になっている方は必見ですよ!

2017.10.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

転職を目指して通学しているふたり。
「デザイナーになりたい」という目的も同じで、卒業の日が同じということで仲良くなったようです。

10月の卒業に向けて、ただいま卒業制作を作成中。ほぼ毎日通学しているとても熱心な生徒さんです。

照れないでって^^;

大胆な色の組み合わせでアクセサリーも作っちゃうというTさん。
流行に敏感なおしゃれさんですが、「昭和な雰囲気の喫茶店巡りが大好き」という意外な一面の持が・・・。

名古屋にあるフォトジェニックな喫茶店を紹介する旅行サイトを作っています。
映画やドラマの撮影現場によく使われている名古屋。いま、マジで名古屋が来ているんですよ!
この前も福山雅治が名古屋市役所で映画の撮影していたんですから。

名古屋名物のB級グルメや喫茶店のモーニング文化を、トレンドのデザインをうまく取り入れて紹介してます。
そしてバナースペースをつくって、名古屋の企業や店舗から広告募集をする仕組みを考えました。

フォトジェニックなメニューを出しているお店を中心に紹介して、インスタ女子を集める作戦。
写真掲載を多めにしています。

 

イラストは全部オリジナルで描いていて、名古屋城もなんと手描き!
女性のこころをわしづかみする工夫がされています。

女子トレーナーが完成が待ちわびている作品です。

もう一人は文房具をデザインする会社に勤めていたご経験のある、Mさん。
綺麗で丁寧なデザインが得意です。 卒業制作では、お友達のご姉妹が経営している養鶏場の卵のブランディングと販売のサイトを制作することになりました。

ここからは、Mさんの企画発表会のプレゼン資料をご覧頂きたいと思います。

自然の豊かな地域で、鶏がのびのびと暮らして産んだ卵と
はじける笑顔の姉妹が、鶏たちを自分の子供のように大切に育てている様子が、企画発表の時点でもうビシビシ伝わってきます。

企画途中でトレーナーがご相談を受けたのが、「ターゲット」のところ。
どんな人にこのサイトを見てもらうのか、 どんな人に向けて情報を発信するのか というところです。

これによってデザインの雰囲気や文章が変わってきますし、商品の売り上げにも大きく影響するところなので、お客様としっかりとすり合わせする必要があります。
だからウェブサイトを作る上では一番重要なポイントです。

 

この卵を買いに来る人はどんな人なのかを、トレーナーと一緒に考えてみました。
年齢、性別、住んでいるところ、普段どんな生活をしているか、どういう好みを持っているか、行動範囲は・・・などなど。

「年齢は、えーと、20代くらいから80代、うーん、もっとご高齢の人でも卵は食べますよね」
「性別は、女性かな。でも男性でも卵が好きな人はいますし、どっちもありですよね」
「住んでいるところは、ネットで買える人を対象にしているから日本全国ですね・・・」

あれ?対象が広すぎてターゲットが絞れない~!ということになりました。

そこでトレーナーがご提案をしました。
「作っている人はどんな人?その人に共感してくれる人をターゲットにしてみたらどうかな?」

ということで、まずは共感してもらう人を増やすことを目標にコンテンツを作り
生産者である二人の姉妹の様子と、商品である卵への熱い思いを全面に打ち出したブランディングサイトにすることになりました!

このように、デジタルハリウッドでは「ソフトを操作してサイトを作る」という技術だけでなく
そのサイトを活かすための考え方や企画力も身につくカリキュラムになっています。

ソフトの操作を習得するだけなら、パソコン教室で十分なんですよ。
でも、ウェブデザイナーのプロとして仕事をするには、それだけでは全然足らないんです。

そのウェブサイトを活用して結果を出すためには、何が必要なのかということを考えたデザイン、コンテンツ、構造を作れることが必須なのです。

ウェブデザイナーになりたいなら、デジタルハリウッドと言われている理由はここにもあります。

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************