デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

即戦力となる技術をみっちり!ライブ授業「上級コーディング講座」

2017-08-24

就職してからすぐに戦力となるための上級スキルを身につける、ライブ授業

今回はお仕事帰りの方のために夜の開催となり、9名の受講生さんが参加されました。

まずは、作業をスピードアップするための技術から講座はスタートしました。
便利なショートカットキーを10個も解説されました。
初心者の頃はメニューバーからツールを選択しがちなんです。ショートカットキーを使えば、作業時間が大幅に減らせます。

『実際の仕事でそれをやっちゃうと、どれだけ残業していても帰れないです。だから、いかに効率アップするかがとっても大事です!』
と、トレーナーのニシダ先生が力説。

制作会社の仕事の様子や新人の頃にありがちな体験の話なども出たのですが、転職希望の受講生さんが熱心に耳を傾けていました。

本にもネットにも載っていないPhotoshopの裏ワザの解説!

これはとっても評判でした!受講生の皆さんがメモの手が止まりません。
スクールの授業で習った方法と比べると作業時間は1/3に大幅短縮できちゃう上に、仕上がりもキレイ。
おお~という感嘆の声が上がりました。

効率化するためのスキル、SASS/Emmet

ウェブ制作会社がぞくぞくと導入している、SASS、Emmetの解説と、それを使って実際に試してみる実践授業がその後に続きました。

ウェブ業界は情報の変化が早く、ウェブデザイナーはその情報や新しいスキルをどんどん取り入れていく必要があります。
今回の講座は、そういったスキルと情報をお伝えし卒業後もスキルアップし続けるための予備知識をお伝えしました。



デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、このように卒業後すぐにウェブデザイナーとして即戦力となるためのカリキュラムを用意しています。就職・転職をお考えの方は、お気軽に説明会にお越しください。

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS