デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

6/24(金) ワンコイン講座「LINEスタンプ作り方入門」を開催しました!

2016.06.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

6/24(金) ワンコイン講座「LINEスタンプ作り方入門」を開催しました!

今回の講座では、みなさんが良く知る「LINEスタンプ」の仕組み、登録方法の説明やどんなスタンプが人気を集めるのかといった「売れるスタンプ」作りのコツ、そして、実際にスタンプを作ってみる「制作体験」までの盛りだくさんな内容でした!

ここ最近話題になっている人気クリエイターさんの例は、制作のヒントがたくさんあります。
人気スタンプはどんなコンセプトで作られたのかをそこから分析し、お話しさせていただきました。
それを踏まえた上で、オリジナルキャラクター作りのヒントを掴んでいただいたところで、さっそく実際に制作体験です。
紙と鉛筆でラフスケッチを書いていただきました。
「えーっと、何にしようかな、結構むずかしいなあ・・・」最初は悩んでいらっしゃった参加者さんたちでした。そうですよね、ぱぱっと思いつかないこともありますね。迷ったときにどうしたらいいかなどのトレーナーのヒントを聞きながら手を動かしているうちに、皆さんオリジナルのキャラクターが生まれてきました!

お絵かきソフトを使わずに手書きなの?と驚かれたかもしれません。手書きのラフスケッチをスマホで撮影してパソコンに取り込んで加工するんです。これは一見難しそうでいて実は慣れれば簡単。トレーナーの説明のあと、みなさんで行っていただきました。

次はいよいよ、無料のグラフィックソフト(お絵かきソフト)を使って画像に加工します。色を付けるコツやきれいに仕上げる方法を、トレーナーのご説明にそって学んでいただきました。少人数で質問しやすい雰囲気でしたので、初めての方でもご自分のペースですすめていただけました。

全員が時間内にスタンプを一つ完成!色々表情をつけてバリエーションを増やすコツをお伝えしました。

絵に自信のない初心者さんでも、実際にソフトを使っって作ってみる楽しさも体験でき、みなさんそれぞれ個性的な作品を、楽しく作られていました!
今回の学びを、ぜひ今後の活動に役立ててくださいね!

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、無料・ワンコインのセミナーを不定期で開講しております。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください♪



*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************