デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

6/5(日)卒業制作企画発表会を開催しました。

2016.06.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

6/5(日)卒業制作企画発表会を開催しました。


Webデザイナー専攻のカリキュラムでは、卒業制作として企画からデザイン、コーディングまでをご自身で行うオリジナル作品を制作して頂きます。

これまで学んだ内容の集大成となるもので、生徒の皆さんはトレーナーのアドバイスを受けながら自分の力で2ヶ月間に渡って作品作りをしていきます。

その卒業制作期間に入られる生徒さんが、どんな作品を作るのかといったプレゼンテーションをするのが「卒業制作企画発表会」です。

今回は2名の生徒さんが発表を行いました。

お一人は、画家の方の作品ギャラリーのサイトを作られることになりました。絵本のような世界を表現して、見る人を楽しませるようなものがコンセプトということです。季節によってカラーを変えたり画家の方の絵をもとにしたアニメーションを加えたりといった、ウェブならではのアイデアが盛り込まれている素敵な内容です。

もうお一人は、ご自身のポートフォリオサイトです。すでにデザイナーとして活躍されている生徒さんなので、

どんなターゲットに向けて発信したいのか、自分のアピールポイントは何なのかといったコンセプトが、ご自身の経験とがもとになっているため、具体的でわかりやすいものでした。

サイトを見た人が知りたい情報と自分の見せたい情報をすっきりとまとめ、そこにご自身の得意なデザインを盛り込むという、素晴らしいサイトになりそうです。

お二人とも、STUDIOでしっかりと技術を身につけられている生徒さんなので、完成する作品が楽しみです!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************