デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

7/31(金)卒業制作講評会を開催しました!

2015-07-31

7/31(金)卒業制作講評会を開催しました!

今回は2名の受講生さんに発表していただきました。。

最初の作品は、お知り合いの「太極拳」サークルのサイトです。
サイトの構成自体はシンプルな作りになっていますが、ナビゲーションや各所のリンク部分などには「CSS3」を用いてアニメーションを取り入れ、写真をクリックすると拡大する仕組みを「jQuery」で実装してあるなど、授業その他で学んだことを十分に活用したサイトとなっています。

2つ目の作品は、お知り合いの和菓子屋さんの情報発信サイト。商品の紹介というよりは、和菓子の簡単レシピや関連するトピックスを紹介するサイトになっています。
見た目は白を基調として、余白を多くとったシンプルでオシャレな外観になっています。なおかつ「レスポンシブ」なサイトになっているため、画面幅によってレイアウトが変わり、スマホなどでも快適に閲覧できるよう配慮がされています。
現在「WordPress講座」を追加受講されていて、そこで学んだことを早速活用して、このサイトも「WordPress」をベースに再構築が進んでいます。完成すれば更新などが簡単に行える本格的なサイトとして運用される予定ですので今後の展開も楽しみなサイトになっています。

本日発表して頂いた方はいずれも、忙しい中で時間を見つけてスクールに通っていただき、
講評会直前まで細かい部分のチェックをするなど、懸命に取り組んでいただいていたのが印象的でした。
トレーナーからのアドバイスも随所に取り入れていただき、完成度の高い作品に仕上げていただきました。

お二人の今後のご活躍を心よりお祈りいたします!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS