デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO熊本

0120-810-357
並木坂通りから、熊本のクリエイティブ環境を創造します。

【おとなのWEB塾vol.3】動くバナー制作実践

2016.11.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

11/8(火)におとなのWEB塾vol.3「動くバナー制作実践 」を開催しました。

今回は、GIFアニメーションの技術を使ってクリスマスの動くバナー制作にチャレンジです!!

講師は、フリーランスのWEBデザイナーとデジハリ熊本でトレーナーもされている菊地先生です。

動画やアクセス解析・コーディングなどの専門的な技術・知識から女子力が高いダイエット情報まで幅広く網羅されてます。(笑)

GIFアニメーションとはどういったものなのか説明があった後にいよいよ実践がスタート!!

制作中にわからないことがでてきたら、菊地先生に質問しながら、皆さん黙々と作られていました。

完成後は、それぞれ作られた作品を発表!同じ技術を使っても一つとして同じものはなく、とても楽しそうに作られていました。

参加者の皆さんが作られた作品がこちらです。

※バナーが動かない場合は右クリックをして「新しいタブで画像を開く」でご覧いただけます。

参加者のみなさんからは「動きをつけたバナーや画像などが、人の視線を注目させるのにとても役立つことだと感じ勉強になりました」「Photoshopでアニメーションが簡単に作れたので自分のホームページにも活かせたらいいなと思いました!」などの感想をいただきました。

今回のGIFアニメーションの技術を、ぜひ今後のお仕事や趣味などに活かしてみてくださいね♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。菊地先生もありがとうございました!!

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。