デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO熊本

0120-810-357
熊本電鉄藤崎宮駅と直結。熊本のクリエイティブ環境を創造します。

【女性限定イベント】子育ても仕事も両立したい!自分らしく働きたい!ママ×WEBデザイナートークイベント

2016.11.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

11月4日(金)に在宅ワークやフリーランス・再就職を目指す主婦やママこれから結婚・出産を迎えるにあたって働き方を見直したい女性 を対象にした座談会形式のトークイベントを開催しました!!

講師は、現在フリーランスでWEBデザイナーそしてデジタルハリウッドSTUDIO熊本のトレーナーもされているエンヤート千紗さんです!

エンヤート先生は、ご自身の病気と子育てを考慮し在宅で働くこと を目指して独学でWEBデザインを勉強された後、5年間IT会社に勤められてフリーランス になられました。結婚・出産を経て、現在子育てと仕事を両立 しながらバリバリとそしてイキイキと自分らしく働かれています。

エンヤートさんの経歴を中心に、参加者の希望の働き方や今後の目標などを自己紹介していただきディスカッションスタート!

在宅ワークのメリット・デメリットや実際にWebのお仕事を在宅でされているお母さんのタイムスケジュールの公開

働き方のタイプそして収入面 のお話もありました。

在宅で子育てをしながらお仕事をする、一番のポイントはズバリ「時間の使い方」!

フリーランスや在宅でお仕事となるとこの「時間」に対しての境目がつかなくなってくることもあるとか・・・

子供の送り迎えや食事の準備、家族だんらんの時間、デザインを仕上げるスピード、新しい技術や知識を習得する勉強の時間などなど1日にしなくてはいけないことは山ほどあります。在宅ワーク・フリーランスではこれらを自分でマネージメントする力が必要不可欠 になってくるようです。

参加者の方から「1日をどういった時間配分で仕事を育児をされているのかをしれてとても参考になりました。」「WEB未経験で知識ゼロの私でしたが、わかりやすくとても身になりました。30歳・ママ・未経験でこれから勉強することに不安でしたが、勇気とやる気がでました!」などの感想をいただきました。

今回のようなイベントで、女性の方たちには日頃不安に思っていることを解消したり・次に進むきっかけになれば嬉しいなと思っております。

参加された皆さん、これからもがんばってください!そしてエンヤート先生ありがとうございました。

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。