デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

おとなのWEB塾Vol.3がスタートしました!!

2016-11-01

Webやデザインを初心者の方でも楽しく学んで体験していただこうとはじめた 「おとなのWEB塾」 第3弾 となりました!

今年の秋はこちらの3講座です!

①ネット通販の世界入門編

②動くバナー制作実践

③初心者Wordpress講座

トップバッターとして、10/29(土)に ネット通販の世界入門編 が行われました!

講師は、山下通販の山下さんです!山下さんはデジタルハリウッドSTUDIO熊本でトレーナーもされています!

今回の講座内容は、ネット通販の市場やネット通販を実際にされている方たちの事例、売上が上がるお店の共通点 などについてお話がありました。

ネット通販の業務内容はどんなものがあるのか、売上はいくら位なのか、どういった出展先がネット通販業界にはあるのかなど参加者のみなさんも真剣に聞かれていました。

参加者の皆さんからは、「実際にネット通販を始めたら起きそうな問題まで話してもらえてよかったです。」

「WEBデザインを勉強中で、どのようなデザインにしたら物が売れるのかを知りたかった。見る人にとって見やすいサイト作りをしていきたい」 などの感想をいただきました。

ネット通販は作ったら終わりではなく、全国からわざわざ探しに来てもらえるお店づくりをしていかなければいけない ようです。

消費者の顔が見えない分、最新情報を常に更新したり、写真やキャッチコピーで商品を買いたくなるように工夫をしたりとさまざまな労力と時間はかかりますが地方にいながら全国の方に商品を見ていただけるこのネット通販は、これからもどんどん市場が大きくなっていくのだろうと思います。

情報に乗り遅れないように要チェックしなければいけませんね!

山下トレーナーありがとうございました!ご参加いただいた皆様もありがとうございました!

次回のおとなのWEB塾vol.3は

 アニメーションGIFでつくる、動くバナー制作実践 を行います!

この上の動いてるバナーを実際に作ってみますよ!

日 時:11月8日(火) 18時~20時

参加費:1,000円

定 員:8名   残り4席です!!

お申込はこちら

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS