デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO熊本

0120-810-357
熊本電鉄藤崎宮駅と直結。熊本のクリエイティブ環境を創造します。

Webデザイナー専攻 卒業生インタビューvol.2

2016.08.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

自分の感性を大切にした、オリジナルのWebサイトを制作。

Webデザイナー専攻卒業

松葉 真依さん

大学卒業後、住宅メーカーへ就職。結婚を機に退職し、今後は自分のやりたかったデザインを仕事にしたいという思いからデジタルハリウッドSTUDIO熊本へ入校。

デジタルハリウッドSTUDIO熊本に入校するまでに、Webの経験はありましたか?

Webの経験は全くありませんでした。しかし、結婚を機に退職をし、これからは自分がやりたいことを仕事にしたいという強い思いがありました。デザインのお仕事なら、将来子供ができてもお家でできるし、転勤になっても融通が効く。また、いつかは自分のお店を持ちたいと考えているので、その時に自分でWebサイト制作や紙媒体もできたら必ず役に立つと思い、未経験でしたデジタルハリウッドSTUDIO熊本に入校を決めました。

実際に学ばれてみていかがでしたか?

授業はとてもわかりやすかったです。ひとつずつ納得しながら見ることができました。しかし、Javascriptから徐々に難しくなっていき、Wordpressでつまづいてしまいました(笑)

毎日通ってわからないところはトレーナーさんに質問して解決していきました。毎回動画を見ながらノートもとっていたので、家でノートをまとめたりして久しぶりに学生の頃のように勉強しました。

卒業後の夢や目標などお教えください。

卒業制作で、自分のWebショップをつくりました。ロゴや紙媒体、Webサイト制作も依頼があればチャレンジしていきたいです。また、オンラインショップも取り入れていきますが、それだけではなく最終的には自分のお店を出したいと考えています。 anonymousの世界観や自分の感性を大切にし、これから頑張っていきます!

 

 

担当トレーナーからメッセージ

菊地 敏郎トレーナー

とてもこだわりが強いサイトで作られていくのも大変だったかと思います。しかし、実務になるとなかなか自分の好きなこだわりのあるサイトというものは作れなくなってきます。すごくいい機会で勉強にもなったかと思います。松葉さんお疲れ様でした!

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。