STUDIO広島

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO広島

0120-125-810
広島大学本部跡地「hitoto広島」に立地する
デジタルクリエイター養成スクール。

オープンセミナー「Webデザインの『見る』目を養う!〜制作事例から学ぶ多角的視点〜」を開催しました

2017.04.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

 

 デジタルハリウッド STUDIO広島は4月16日、オープンセミナー「Webデザインの『見る』目を養う!」を開催しました。

 デジタルハリウッドSTUDIO広島・渋谷の名物講師で、フリーランスWebデザイナーの久保田涼子講師が、自身が手掛けたWebサイトの中から特に優れたデザインを紹介。良質なデザインの構成要素や制作のコツを解説しました。

 

 色、フォント、イラストや飾りなどを組み合わせて文字を装飾するワークショップもありました。参加者20人が4グループに分かれ、「キュートでかわいいデザイン」をテーマにディスカッション。カラーペンを使って仕上げ、STUDIO広島のトレーナーが各グループのデザインを講評しました。

 

 参加者からは「印象を構成する要素はなんとなくではなく、理由があって決められていることが分かった」「デザイナー、クライアントなど異なる立場で見るポイントが違うことがあらためて実感できた」といった感想をいただきました。

 

 良質のWebデザインのポイントを学ぶことで、ここから多くのクリエイターが誕生することを願っています。