デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2022年3月STUDIO米子インフォメーション

2022-03-01

まだ寒い日が続きますが、もう少しで春がやってきますね!

新しい事を始めるなら4月からと考える人も多いのではないでしょうか?

デジハリでは4月から始まるWebデザイナー専攻、Webディレクター養成講座、5月から始まるイラスト講座の募集がスタートしています!

いつもの日常を、今年はデジハリに通って変えてみませんか?



目次

・2022年春の募集コース

・キャンペーン情報

・3月イベント情報

・先月のイベント報告

・2月の課題発表会

・今月の卒業生活躍ストーリー

・受講生インタビュー



2022年春の募集コース


4月生 最終申込締切:3月20日(日)

☆Webディレクター養成講座(1年〜)
(動画またはイラストを選択受講可能)

 残席3


☆Webデザイナー専攻(6ヶ月)

 残席4


☆Webデザイナー専攻(6ヶ月)

フリーランススタートアップパック

 残席5


5月生   早期申込みキャンペーン実施中

☆イラストレーター養成講座(6ヶ月)

 残席3


コースについてもっと詳しく知りたい方は随時説明会を開催しておりますので、ぜひご参加ください。


オンライン説明会対応中

話を聞きたいけど、来校はちょっと…という方に、
説明会対応もオンラインで丁寧にご案内いたします。

> オンライン説明会についてくわしくはこちら

キャンペーン情報

先月好評につき 「自宅学習応援キャンペーン」を延長いたします!


自宅で学べるAdobeCC(12ヶ月版)と早期自宅受講がセットで付いてきます!

お申込みはお早めに!


申し込み締切 3月20日まで

(4月生に間に合わせるなら今回が最後のチャンス)


\ラストチャンス/

3月イベント情報


ペンタブレット初心者の方向け、イラスト制作体験講座!

イラストを副業にしよう!〜イラスト制作体験&お仕事講座〜

イラストを副業にしたい人向けに、どんなお仕事があるか、デジハリのイラスト講座でどんなことが学べるかなどをお話しします。
体験では、ペンタブレットの基本説明と文字を書いたり、簡単なイラストをイラストレーターに学びながら描いていきます。


日 時:3月6日(日)15:00〜17:00

申込締切:3月3日(木)20時まで 事前予約必須

参加費:500円

定 員:先着3名

会 場:デジタルハリウッドSTUDIO米子


※イベント参加の方はマスクの着用・検温・ 手指消毒のご協力をお願いいたします。


\イラスト初心者の方も大歓迎/





一般の方も参加OK!オンライン勉強会開催。

Web勉強会ノマワクラボvol.59

クリエイティブなことを勉強したい人なら誰でも参加できるWeb勉強会。Webの学び方や、お仕事の悩み、専門的な質問など参加者皆で情報共有し、勉強します。どなたでも参加できるので、お気軽にご参加ください。


日 時:3月13日(日)13:00〜16:00

申込締切:3月10日(木)20時まで 事前予約必須

参加費:500円

会 場:オンライン開催(事前にzoomインストール必要)


\クリエイティブなことに興味のある方大歓迎/


先月のイベント報告

大好評イベント! 「クリエイター座談会」 を2月13日に開催しました。

3名のデジハリ卒業生をゲストにお迎えして開催。

・卒業したあと、就職、フリーランスを経て、起業した 亀井智子さん

・卒業後すぐにフリーランスとして活躍中の渡部容子さん

・デザイン事務所に就職した 石田園子さん


地元で活躍する卒業生のお話に参加者の皆さんは興味津々でした。

定期的に開催しているイベントなので、気になる方はぜひ次回ご参加ください。



\大盛況の座談会の様子はブログにて公開中!/


2月の課題発表会

2月26日に課題発表会&卒業制作講評会を開催しました!


受講生の顔ぶれも新しくなってきました!


今月は4名の卒業制作を見ることができました。

掲載OKいただいた方の作品を載せておりますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

今月の卒業生活躍ストーリー

イラスト講座実例案件紹介

昨年、鳥取商工会議所×日本海テレビ×デジタルハリウッドSTUDIO米子で制作を手掛けた八上比売のアニメーションがついに公開されました!



こちらはプロのアニメーターによるキャラデザを元に、デジハリ生で制作を担当させていただきました!

ディレクターはWebディレクター養成講座の卒業生、柏尾貴子さんが務め、声優オーディションも行いイラスト講座の卒業生が作画や背景を担当、動画クリエイター専攻の卒業生がアニメーション担当を行って完成させた作品です。


初めてのアニメーション制作なので、ガイナックスの赤井氏からアドバイスを受けながら卒業生だけで制作しました。制作はほんとうに大変でしたが、実際に出来上がった物を見ると想像以上に反響もあり、よい作品になっています!

ぜひ皆さんも全四話おもしろいのでご覧くださいませ!



チャンネル登録もぜひよろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCm7QPY6xGLhhp65N7DLuhsw


STUDIO米子では5月からイラストレーター養成講座が開講します!

イラストの講座は年に2回しか開講しないため、5月の開講を逃すと次は11月!

アニメーション制作をしてみたい、イラストレーターとして活躍してみたい人は、こういった制作に関われるチャンスがあるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。


\今なら早期申込キャンペーンがついてくる/

受講生インタビュー

今月ご紹介する受講生はWebディレクター養成講座の大森千絵さんです。

今年の春に卒業予定。卒業後はフリーランスで活躍したいとのこと!

現在の心境や受講中のこと、入学から今に至るまでの気持ちの変化など、じっくりお話を聞いていますのでぜひご覧ください。




\現受講生の声が知りたい方、必読です/


\今なら自宅学習応援キャンペーンがついてくる/



3月インフォメーションを読んでくださり、ありがとうございました。

少しでもデジハリ気になるなと思った方は、イベントや説明会など参加してみてくださいね♪

また、受講体験会も随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。


STUDIO米子では随時説明会を開催中。

受講コースについての詳細や、

学習についてのご相談などお気軽にご予約ください。



オンライン説明会対応中

話を聞きたいけど、来校はちょっと…という方に、
説明会対応もオンラインで丁寧にご案内いたします。

> オンライン説明会についてくわしくはこちら


その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS