デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【卒業生インタビュー 13】ネット動画クリエイター専攻 / 趣味の料理を副業に繋げたい!

2022-06-05

ネット動画クリエイター専攻

2021年5月生/藤本明良さん

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの仲島です。

デジタルハリウッドSTUDIO山口は、昨年より近年需要が高まっている動画編集スキルを習得するための ネット動画クリエイター専攻 を導入しています。


今回は、本コースを卒業された藤本明良さんをご紹介いたします。


趣味の料理を動画で撮影、編集して将来的に副業に活かしたい!と入校を決意された藤本さん。

未経験からのスタートで仕事をしながらの学習でしたが、見事スキルを習得されました!

STUDIO山口での学習について、これからのことについてお話をお伺いしました。


動画コースならではの試みで、担当コースの谷トレーナーがインタビューさせていただきました。

そちらを編集してお届けいたします。



名前:藤本 明良さん


年齢:40代


職業:会社員

Webサイトのテーマ

料理動画『イロドリクッキング 炒飯編 豚肉と白菜キムチの炒飯』


制作のポイント

お店で調理されてる方のシーンを撮影。編集では音響の細部にもこだわりました。ノスタルジックな雰囲気の映像を意識して制作しています。


今後の展望

パソコンを使うことも慣れない中、未経験からの受講でしたが卒業制作を制作できたことで自信につながりました。写真や映像撮影、また動画編集の制作も続けて、副業につながる取り組みをおこなっていきたいと考えています!





未経験からはじめる!
今がWeb業界でも勢いのある“動画”領域のスキルを身につけるチャンス!!

無料体験や説明会は随時受付中です!お気軽にお問い合わせください。

ネット動画クリエイター専攻の詳細についてはこちらからご確認ください。ただいま7月生募集中!

 

STUDIO山口では「体験入学」を開催しています。 デジタルハリウッドのカリキュラムは未経験から安心して学べる設計になっています。 興味はあるけど一歩を踏み出せなかった人も!ぜひこの無料体験入学を利用して下さい!

 

【その他の卒業生の声】

今の方が活き活きしてる!

私が事務職からシステムコーダーになれた理由

未経験からWeb広告会社へ転職!

WEBデザイナーとして色々なことに挑戦できる今が楽しい

『理想の働き方』
= 農業 × WEBデザイナー



転職を目指すならWEBデザイナー専攻 転職強化パック!

無料体験や説明会は随時受付中です!お気軽にお問い合わせください。

その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS