デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

【卒業制作紹介】えっ、ここまでつくれるの?
Webデザイン未経験から就職をした方の卒業制作大公開!

2022-10-15

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIO仙台です。

今回は、 未経験からWebデザインを学び始めた方 のポートフォリオの一部をご紹介させていただきます。

Webデザイナーへの就職・転職を考えられている方、ぜひご自身の人生プランや、ゴールなどをイメージしながらご覧ください。

そもそも卒業制作とは…?

デジタルハリウッドSTUDIO仙台では、Webデザイン・コーディングのスキルを習得し、在学中にWebサイトを完成させて卒業をしています。

入学前には、「未経験だし、そんなサイトつくれない…」と心配していた方も、卒業時には素敵な作品を完成されています!卒業制作でクライアントワークにチャレンジする方も多く、在学中の作品が企業で採用されることも!

   

卒業制作でクライアントワーク!

卒業制作では、実際のクライアントさんのサイト制作を手掛ける方が多くいらっしゃいます。

カリキュラム内で、トレーナーに指導を受けながら制作ができるので一石二鳥!ぜひ、作品をご覧ください。

■らー神心温

作成したのは…

小原 軍さん

Webデザイナー専攻 卒業

入学時のご年齢:10代

入学前 : 高校生

卒業後 : フリーランス

サイト : https://cocoa-shokudou.com/


当時バイトしていたラーメン屋のサイトを作成しました。

看板メニューのラーメンがしっかりと美味しそうに見えることを考え、STUDIO仙台のトレーナーさんに協力してもらい、撮影にもこだわりました。

 

■酒処かしこ

作成したのは…

松平菜織さん

Webデザイナー専攻

入学時のご年齢:20代

入学前 : 会社員

卒業後 : CAアドバンス

サイト : http://kikansha.sakura.ne.jp/


お気に入りの居酒屋さんのサイトを作成しました。

店主の明るさやこだわりが伝わるようなサイトを目指しました。

 

■しあわせ滝沢農園

作成したのは…

内ヶ崎明星さん

Webデザイナー専攻

入学時のご年齢:20代

入学前 : 主婦

卒業後 : 在宅ワーク

サイト : http://shiawase-takisawanoen.ne.jp/


しあわせ滝沢農園、「うめぇもん食った時が人間いちばんしあわせだろう?」。この言葉に魅力された彼女は農園のぶどうの美味しさとオーナーの思いが伝わるサイトを作り上げました。




■杜のアクアリウム

作成したのは…

佐藤幸恵さん

Webデザイナー専攻  卒業

入学時のご年齢:20代

入学前 : 一般事務

卒業後 : 市内の制作会社勤務

サイト : https://morinoaquarium.co.jp/


仕事帰りに気軽に立ち寄れる癒しの空間が必要だと感じて、仙台駅前に水族館をオープンするプランを立てて形にしました。


デジタルハリウッドSTUDIOでの学びを詳しく知りたい!

企画から制作、サイト公開までご自身で考え、未経験の方もレベルの高い作品を仕上げられています!

就職・転職を考えられている方はもちろん、ご自身のスキルアップ、サイト制作に興味のある方はまず、説明会にご参加ください。

1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内
※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO仙台』を選択ください。

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS