デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

【2021年最新版】STUDIO仙台はどんな人が通っているのでしょうか?

2021-05-16

デジタルハリウッドSTUDIO仙台で、どんな方が受講をされたか分析をしグラフを作成してみました。幅広い年齢層で主に転職を目指している方が多かった印象です。在宅ワークを目指す主婦の方や、スキルアップを目指す方もいらっしゃり、それぞれの目的にあった受講プランをご提案できるので皆さまお気軽にご相談下さい。

年代

主に20~30代の方が多いですが、10代の高校生や大学生、40代の在宅ワークを目指している方もいらっしゃいます。幅広い年代の方が受講されていますね!
よく聞かれる男性と女性の割合ですが、60%の方が女性で40%が男性です。在宅ワークを目指す主婦の方がいらっしゃるので女性の方が少し多い感じとなりました。

属性

仕事をしながら通っている方がほとんどです。中にはスキルアップを目指している会社経営の方やフリーランスの方、就職活動のため大学生の方といった様々な方が通っています。
デジタルハリウッドはオンライン学習システムで学習を進めることができるので忙しい方でも安心です。仕事をしながら勉強することができるのが特徴です。
昨年は、コロナをきっかけに「在宅ワーク」という働き方が世間で注目され始め、在宅ワークを目指す主婦ママ受講生も増えてきました。

目的

一番多いのはクリエイティブ業界への転職を目指している方です。その他グラフィック経験者でWeb制作を覚えたいな方ど、スキルアップを目指している方や、起業・フリーランスや在宅ワークを希望される主婦の方など目的は様々です。
転職に関しては、STUDIO仙台独自の就転職サポートも行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

通学時間帯は?

デジタルハリウッドは平日22時、土日祝日20時までいつでも好きな時に通学できます。
STUDIOに通学する場合は、仕事をしながら勉強をしている方は平日夜間や土日祝日、主婦や仕事のお休みが平日の方は平日日中など、ご自身の都合に合わせて利用されています。

経験の有無

デジタルハリウッドに通う方は未経験から学習を始める方がほとんどです。

未経験から始めた方でも、卒業時には、企画作成・デザイン作成・コーディングといった、Web制作における一連の流れを一人でも行えるようになります。

経験の無い自分にできるのか不安に思う方も多いと思いますが、経験の有無は問いませんのでご安心ください!



住まい

同じ市内である仙台市から通う方が1番多いですが、仙台市外から通っている受講生も多いです。

また、最近はオンラインの学習サポートをうまく活用して隣県など遠方から通ってい方も多い印象です。

オンラインサポートについて詳しくはコチラ

今回はデジタルハリウッドSTUDIO仙台にどのような人が通っているのかをまとめて紹介させていただきました。

年代・属性・目的・住まい様々な点で、参考になる部分があるかと思います。

自分に合った受講スタイルについて相談したいたいという方はお気軽に説明会までお越しください。

受講生、卒業生インタビュー

名前:福元 真輝(ふくもと まさき)さん

専攻:WEBデザイナー専攻


>>詳しくはこちら

名前:木戸 希望(きど のぞみ)さん

専攻:Webデザイナー専攻・WordPress講座


>>詳しくはこちら

名前:阿部 太輝(あべ たいき)さん

専攻:WEBデザイナー専攻


>>詳しくはこちら

詳しくは説明会でご説明させていただきます!説明会予約&資料請求を!

022-226-8284[受付時間:10:00~20:00](月曜休館日)

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS