デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

受講をご検討中の皆さまからよくあるご質問にお答えします!

2021-05-15

受講をご検討中の皆さまからよくあるご質問。

1.学校について

どのような目的で通っている方が多いですか?

就職、転職、スキルアップ、在宅ワーク、様々な目的を持った方が通われています。会社勤めや主婦の方、大学生や高校生も通っています。

デザインやWebの経験が無いのですが大丈夫ですか?

STUDIO仙台で勉強をしている方はほとんどが「ゼロ」からのスタートです。基礎からしっかりとステップアップできるカリキュラムを用意しておりますのでご安心ください。

就職・転職サポートはありますか?

一般には公開されていないSTUDIO 仙台卒業生限定の求人もあります。カウンセラーが常駐して進路や就職に関する個人相談を通して、就職活動を全面的にバックアップしています。

デジハリはマンツーマン指導ですか?

はい、STUDIOには現役プロフェッショナルのトレーナーが常駐しておりマンツーマンで指導を行います。フリーランスや会社勤めのディレクターなど、様々な個性をもったトレーナーが皆さまの学習をサポートします。 在宅で子育てをしながら、Webデザインをしているトレーナーも2名在籍しています。

どういったコースがあるのでしょうか?

Web制作やグラフィックデザイン、動画編集を学べるコースがあります。その他、PHPなどプログラミング言語を学べるコースもあります。バナー制作時実践を取り入れた、フリーランスを目指すこともできるコースは家事や育児の合間に作業したい主婦・ママさんに人気です!またWebマーケティングで活躍できる人材を育成するWebアナリティクスプランがあるのもSTUDIO仙台の特徴です。

デジタルハリウッドの学習の進め方は?

自宅でも学習を進めることができる映像教材による動画授業でソフトの操作方法を学び、STUDIOでは現役デザイナー講師による個別指導でスキルを身に付けます。STUDIOへの通学は受講時間に制限はないので、いつでも通学してください。もちろん映像教材を見ながらの自己学習にもSTUDIOを利用することができます。自分のペースで効果的に学習を進めていけます。

体験授業は行ってますか?

はい、受講に迷っている方はまずは体験授業をお勧めします。実際にデジタルハリウッドのカリキュラムに触れてイメージを掴んで欲しいと思っております。

2.学校見学について

どういったタイミングで見学に行けばいいですか?

平日は12:00~20:00、土日祝日は10:00~18:00くらいの間でいつでも説明会を行っております。ご都合に合わせて「個別スクール説明会」へご予約下さい。 お申し込みはコチラ

どのコースを選べばいいのかわかりません。どうすればいいでしょうか?

コースは、目的やゴールに分けてご用意しています。まずはしっかりと内容をご確認ください。「個別スクール説明会」では、コースごとの違いや専攻・講座の特徴など、デジタル業界の知識が少ない方でも比較、検討しやすいように解説しています。お気軽にご参加ください。

パソコンは初心者です。授業についていけるか心配です。

デジタルハリウッドは高度なスキル習得を目指しますが、入学時は初心者の方が大半です。PCスキルの個人差に対応するため、独自の『個別トレーニング』で万全のフォローをしています。ご安心ください。

3.学費について

「教育クレジット」は誰でも利用することができるのですか?

受講料の分割払いができる「デジタルハリウッド教育クレジット」は、学生の方から会社員の方、フリーターの方まで、幅広くご利用いただけます。詳しくはSTUDIOまでお問い合わせください。(※ご利用にはクレジット会社の審査がございます)

学費を一括で払えません。分割払いでも大丈夫でしょうか?

デジハリに入学する方の約50%が分割払いをご利用されています。また社会人対象の学校ですので、ご自身でのお支払いされる方が多いのが特徴です。月々10000~30000円が一般的です

4.施設について

自宅にパソコンやソフトウェアがなくても大丈夫でしょうか?

学校のPCを使用して学習を進めることができます。受講期間中、STUDIO営業時間内はPCを自由に使うことができるので、自宅に制作環境がない方もご安心ください。

学習はWindowsでも大丈夫ですか?

学校にはWindowsとMAC、両方のパソコンを用意してあります。学習や実際の制作現場で使用されているAdobe社のソフトはどちらでも使用できるので安心してください。勉強をきっかけにMACを使ってみたいという方はSTUDIOで是非MACを使って学習を進めてみましょう!トレーナーがしっかりサポートしてMACの使い方をレクチャーします。

5.入学について

学習を始める場合、何月スタートになるんですか?

毎月入学することができます、月の中旬ごろまでに受講申し込みををすれば翌月から受講を始めることができます。

宮城県在住ではないのですが、通学できるか不安です。

実際に山形や岩手、福島、県内でも石巻などから通っている方がいらっしゃいます。オンライン教材等を利用し学習を進めていけるので、なかなか学校に来ることができないという方もご安心ください。

6.その他

資格取得するか、スキルUPするか迷っています。

資格取得は学習の習得度を測るうえでは有効な手段ですが、クリエイティブ系の就転職では直接メリットはありません。デジタルハリウッドでは、就転職に直結する学習を推奨しています。

卒業後もSTUDIOに出入りできますか?

はい、修了生ギルドなど卒業後も実務案件を紹介する仕組みや交流会など、STUDIO仙台独自の取組を実施しております。詳しくは説明会でご案内させていただきます。

通学するか、独学でいいか迷っています。

大事なのは自身の生活を考え、無理のない学習時間を確保できるかという点にあると思います。詳しくはブログでもご案内しております。ぜひご一読下さいませ。

上記以外のご質問は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

STUDIO仙台はどんな人が通っているの?

デジタルハリウッドSTUDIO仙台で、どんな方が受講をされているか分析をしグラフを作成してみました。幅広い年齢層で主に転職を目指している方が多かった印象です。在宅ワークを目指す主婦の方や、スキルアップを目指す方もいらっしゃり、それぞれの目的にあった受講プランをご提案できるので皆さまお気軽にご相談下さい。

もっと詳しい話が聞きたい方は説明会へ!資料請求も承っております。

022-226-8284[受付時間:10:00~20:00](月曜休館日)

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS