デジタルハリウッドSTUDIO三宮 ブログ

【卒業生紹介】
歯科助手から憧れのアパレル業界
Webデザイナーを目指す!

2023-04-13

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO三宮です。


今回はSTUDIO三宮にて「Webデザイナー専攻」を卒業された西鼻 真由さんをご紹介します!

Webデザイナー専攻では、6ヶ月でデザイン・コーディング・ディレクションなど現場で即戦力になるデザイナーを目指します。10月に入学してSTUDIO三宮で勉強した西鼻さん、卒業制作のことや在校中の勉強時間などについてお話いただいています!




■自己紹介■



西鼻 真由(にしはなまゆ)です。

歯科助手の仕事をしてました。
三宮校で10月からWebデザインの勉強を6ヶ月して今回卒業しました!


スタッフ:Webデザインの勉強をしようと思ったきっかけはなんですか?


西鼻さん:服やカバンが好きで、通販サイトやホームページをよく見ていたんです。だんだんオシャレで楽しそうだなって思って、その時にWebデザインに興味をもったのがきっかけです。将来アパレル系のWebデザイナーになってショップサイトとか作りたいな~って思って学校に通いました!



スタッフ:実際6ヶ月やってみてどうでしたか?


西鼻さん:デザインは楽しくできました!コーディングは難しかったですね…。でも、ちょっとはできるようになったかなって…。(笑)


スタッフ:半年前はHTMLやCSSとかわからなかったですもんね…頑張ってすごいですよ!デザインで大変だなって感じたことはありますか?


西鼻さん:自分では、できている!いい感じ!って思っていても全然そんなことなくて。こういうデザインがあるんだな~とか勉強になりますけど、正解がないのでそこは難しかったですね。


スタッフ:確かに。正解がないって難しいですよね。



スタッフ:デザインやコーディングで苦労したとき、どうやって乗り越えましたか?


西鼻さん:三宮校で仲良くなった人に聞いたりしてました(笑)あとは、自分なりに頑張って調べてました。でもわからないことが多くて…。そのときは、すぐ先生に聞いてました!


スタッフ:聞くのが一番早いですよね。


スタッフ:学校とお家だと、どっちが勉強しやすかったですか?


西鼻さん:学校ですね!先生もいるし、他の人達も集中してるから自分もしないと!って。お家だとすぐ携帯とか見て集中できないんですよね(笑)


スタッフ:集中できる環境になれてよかったです!



スタッフ:難しかったコーディングで、逆に楽しめたところはありますか?


西鼻さん:やっていて、うまく動いてくれたらよし!って思って嬉しかったです(笑)その時は、パズルみたいで面白くてちょっと楽しいかなって感じますね。私は苦手ですけど…。


スタッフ:じゃ、これからはデザインだけで出来たらなって感じですか?


西鼻さん:できるだけデザインのほうに寄せていけたらいいなと思っています。

 

スタッフ:なるほど。それでは、アパレル系のWebデザインができるように頑張りましょう!


スタッフ:卒業制作のクライアントはどうやって捕まえましたか?


西鼻さん:私の友達の親なんです。卒業制作を作るってなったときに、知り合いにいないかな?ってとりあえず探してみたんです。何人か見つかったんですけど、その友達は仲も良かったのですぐ連絡して。そしたらちょうどサイトが古くなってきたって言われたので決めましたね!実際に使われるかは相談してからですけど…(笑)


スタッフ:かわいいデザインなので使われるといいですね!半年前にはこんなに作れるようになると思ってましたか?


西鼻さん:楽しみのほうが大きかったのでそこまで不安はなかったですが、未経験だったので本当にできるようになるのか?とは思っていました!


スタッフ:そんな半年前の自分に一言かけるとしたら、何かありますか?


西鼻さん:んー。もっと頑張れ!ですかね(笑)入学時は新しい未来が待ってるってルンルンで、結構できると思ってたんです。ただ、意外とできなかったし、もともとパソコンもあまり触れなくて…。そこで躓くことが多かったので、とにかくもっとパソコン触れよ!って言いたいですね。


スタッフ:そこから半年間本当に頑張りましたね!


スタッフ:最後に、これから勉強始めたいけど不安…と思っている方に・・一言お願いします!


西鼻さん:なんとかなる!ですかね(笑)私も未経験ですし、パソコンもあまり触れなかったけど、できたので。やればなんとかなります!


スタッフ:ありがとうございました!!


西鼻さんが学んでいたコースがこちら!

Webデザイナー専攻
「デザイン」×「マーケティング」
業界で求められるWebデザイナーへ。


Webデザイナー専攻では自分らしい働き方を実現するために、お仕事×学びを両立できるコースとなります。
未経験からの就職・転職、フリーランス、今の仕事での活用、副業、起業など目的別に選べるコースラインナップをご用意しております!







Webデザイナー専攻

※詳細はタイトルをクリック※


企業の採用担当者や人材エージェントから圧倒的な期待を集める講座


Webデザイナー担当者プラン

※詳細はタイトルをクリック※


自社サイトの運用や制作会社に仕事を外注しているWeb担当者にオススメプランです



こちらもチェック

▼三宮校ってこんなところ




▼卒業生インタビュー


デジタルハリウッドSTUDIO三宮 説明会

デジタルハリウッドSTUDIO三宮へ入学を検討されている方を対象に説明会を随時開催しています。

新しい環境で学びたい方、クリエイティブな環境に身を置き学習を進めたい方、ぜひご参加ください。

デジタルハリウッドSTUDIO

デジタルハリウッドSTUDIOは 忙しい社会人の方でも 仕事と両立し、 好きなときに好きな場所で学ぶ学習スタイルです。

目的別に選べるコースラインナップで、 就職・転職やフリーランス、パラレルワーク、副業 など、 一人ひとりに合った「オーダーメイドの」学びが可能となっています。


動画教材とアウトプットですぐに実践できる知識とスキルを身に着けられ、現役クリエイターからの指導を受けることができる個別トレーニングで、現場で使われる最新スキルが身につくカリキュラムです!

1.カウンセリングで疑問を解消

2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説

3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介

4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案

5.学習環境・設備のご案内

6.ご希望の方には体験もご案内



※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO三宮』をご選択ください。

その他のSTUDIO三宮のブログ

BLOGS