デジタルハリウッドSTUDIO三宮 ブログ

旧居留地エリアに2022年7月OPEN!
STUDIO三宮の概要を紹介!

2022-07-07


「デジタルハリウッドSTUDIO三宮」は阪急神戸三宮駅・JR三ノ宮駅から徒歩5分、旧居留地エリアに新築された「関電不動産神戸三宮ビル」の5階に開校します。

異国情緒漂い、洗練されたショップが立ち並ぶエリアで、Webデザイン・グラフィックデザイン・動画制作などのクリエイティブスキルを習得し、新しいキャリアへの旅立ちを支える場として開設します。


神戸に生まれ育った方は、街に深い愛着を抱き、できることなら地元で仕事をしていきたいと考える方も多いと言われています。

そこでSTUDIO三宮は、愛着ある街でフリーランスや副業・在宅ワークなど理想の働き方や生き方を得られるよう、反転学習、個別トレーニングを軸としてスキルを習得する学びを提供いたします。

平日のお勤め帰り、友人とお茶をした後に、ショッピングのついでに、などライフスタイルに合わせて校舎をご利用ください。近くにはカフェやショップも多く、気分転換やSTUDIO利用後のウィンドウショッピングにも便利です。

デジタルハリウッドSTUDIO三宮の特徴

1.新しいキャリアへの冒険を支える”港”

コロナ禍に突入し、時代が目まぐるしく動くなかで、先行き不透明な今だからこそデジタル技術を手に入れて、新しいキャリアに挑戦したいと考える方が増加しています。未経験から未知の世界に踏み出すのは勇気がいることですが、一歩踏み出せば多様な働き方を叶えることができます。

転職はもちろん、本業と並行して副業として稼ぐこともでき、場所や時間にとらわれないフリーランスとして活動することもできます。デジタルクリエイティブの世界は、多くの可能性が目の前に光り輝き、自分で好きな進路を選ぶことのできるまるで大海原です。

そこで、STUDIO三宮はそんな大海原において、旅の出発地点でありながらも、いつでも帰ってくることのできる『港』のような存在になりたい、技術を得ることも仲間と繋がることもできる場になりたいと考えております。

2.集中して作業したいときにぴったり!個人ブース

PC席以外に1人~2人で利用可能な作業ブースを設置。進路に迷った時には講師やトレーナー、スタッフと面談することができ、集中して制作に取り組みたいときには個人利用もできます。各席にモニターも設置しているため大きな画面での作業も可能。

3.情報と刺激が集まる場

業界の情報を収集したいとき、仲間を募りたいときには入口に設置されたコミュニケーションボードを活用することも、オープンなフリースペースで情報交換することも可能です。

コミュニケーションボードには最新の全国卒業生作品も流れており、STUDIO三宮以外の刺激を受けながら学習に励めます。

クリエイティブ業界への冒険に旅立つ皆様が、それぞれの理想や目的に合わせてブースやボードを利用できる校舎となります。

4.大阪2校舎との併用で広がるデジタルハリウッドの学び場

「STUDIO三宮」はSTUDIO大阪梅田、STUDIOなんばに次ぐ関西3拠点目のデジタルハリウッド直営校となります。

東梅田駅直結で大阪の中心として学びを提供している「STUDIO大阪梅田」、WeWorkなんばスカイオに入居し地上28階から大阪を一望しながら学習できる「STUDIOなんば」との併用が可能で、場所に縛られることなく学習を進めることが可能です。目的や用途に合わせつつ、その日の気分で各校舎をご活用ください。





デジタルハリウッドSTUDIO三宮 1期生募集

デジタルハリウッドSTUDIO三宮へ入学を検討されている方を対象に説明会を随時開催しています。

新しい環境で学びたい方、クリエイティブな環境に身を置き学習を進めたい方、ぜひご参加ください。

なお、7月上旬迄はSTUDIO大阪梅田もしくはオンラインにて説明会を実施しております。

その他のSTUDIO三宮のブログ

BLOGS