デジタルハリウッドSTUDIO三宮 ブログ

神戸市内からの通学、事務・サービス業から転職を目指す20代が中心!
STUDIO三宮に通っているのはどんな人?【経歴まとめ】

2023-12-17

こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIO三宮です!


2022年8月に開校し、はやくも2年目に入ったSTUDIO三宮では、1年間のうちに多くの方がクリエイティブスキルを習得し、卒業されています。さまざまな属性や年代、経験をお持ちの方が「デザインスキルを手に入れる」「動画編集をできるようになる」という同じ目標に向かって日々学習しています。


このブログでは、そんなSTUDIO三宮に通う受講生のデータを大公開!


● どんな方が通っているか気になる…
● 新しく学ぶことに少しでも不安がある…
● 一歩踏み出すことに躊躇している…


という方々にはこの記事を読んで、少しでも安心していただけたら嬉しいです!

【目次】

  1. 男女比と年代
  2. 現在の状況と職種
  3. 通学している方のお住まい
  4. 未経験からスキルアップを叶えた卒業生の声

1. 男女比と年代

男女比から見ていくと、女性の割合が80%と高めです。特に女性は在宅ワークや副業など自分らしい働き方、生き方を目指す方が多いです。そんななか、クリエイティブ未経験の男性も業界への転職を目指して、学習を開始されています。特に皆さん、神戸市で今後も働いていきたいという、地元への愛着が強い方ばかりです。

20代は就転職目的の方が多いですが、30代ではお勤めの会社で活用目的やスキルアップ目的の方も増えてきます。少数ではありますが10代の方もいらっしゃいますし、40代以上のいらっしゃいます。

幅広い年代の方がそれぞれの目的を叶えるためSTUDIO三宮まで通っています。

2.現在の状況と職種

受講生で最も多いのは、正社員の方。デジタルハリウッドは主に映像教材を使って学んでいくスタイルなので、お仕事が忙しい中でも『自宅にいながらも学べるのが良い』というお声も多く頂いています!!

特に事務職やサービス業の方が目立ちます。事務職で資料作成をしている時が楽しくもっと本格的にデザインを学びたい、サービス業を続けてきたけど時代が変わってこれ以上続けることが難しくなってしまった、リモート勤務に憧れているなど、学習開始の理由はさまざまです。

ほとんどの方が未経験からスキル習得を目指していますが、デジタルハリウッドではスキルだけでなく企業との繋がりも重視!春と秋、年2回開催するクリエイターズオーディションでは自身の作品を企業へアピール!就職に繋がるチャンスです。キャリアセンターもあるため、目的に応じて希望の働き方・暮らしにマッチするキャリアのご提案が可能です!

3.通学している方のお住まい

神戸市に住んでいる方がほとんどですが、西は明石市から東は尼崎市あたりまで、神戸市以外の方も多く来校いただいています!

各線三宮駅から徒歩5分程度の立地ですので、どこからでもアクセス可能。平日のお勤め帰り、友人とお茶をした後に、ショッピングのついでに、などライフスタイルに合わせて校舎をご利用ください。近くにはカフェやショップも多く、気分転換やSTUDIO利用後のウィンドウショッピングにも便利です。

4.未経験からスキルアップを叶えた卒業生の声

【営業職からデザイナーへキャリアチェンジ】

▼青山 実華子さん



【社内の企画職としてレベルアップ】

▼德山 舞奈さん



いかがでしょうか?

デジタルハリウッドSTUDIO三宮に来校している皆さんは、きっかけは各々違えど、自分が興味のある分野を仕事にする!という意気込みを持って学習しています。


まだ迷っているという方がいらっしゃいましたら、より詳しい学習内容の説明や将来設計についてご相談に乗る「スクール説明会」を開催しております。まずはご相談からでも大丈夫です!ぜひお気軽にご参加くださいね!



開講コース・残席情報はこちらから!



1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内
※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO三宮』をご選択ください。

その他のSTUDIO三宮のブログ

BLOGS