デジタルハリウッド大阪本校では本科CG/VFX専攻、専科3DCGデザイナー専攻からCG業界に多くのクリエイターを輩出しています。
その中でも特に人気なゲーム業界!
今回、そんなゲーム業界でアニメータ―として活躍されている中山いつは様をお招きし、アニメーターとして心がけていることをお伝えいただくセミナーを開催!
アルバイト、契約社員、正社員、そして現在は子育てと並行しながらフリーランスとしてお仕事をされている中山氏。様々な形態でのキャリア形成についてもお話いただきます。
登壇者のご紹介
■ 中山いつは / Itsuha Nakayama 氏
2006年3月東京工芸大学映像学科卒業
就学中よりゲーム開発会社にてアルバイトを開始し、その後数社にて契約社員、正社員として就業し、2017年よりフリーランスへ。産育休を経て2023年、株式会社ナイショを設立。3DCGアニメーター、アニメーションディレクター、フリーゲームクリエイターとして活動。
主にコンシューマーゲームのインゲームアニメーションムービーアニメーションを手付で作成する事に加え
プロジェクト全体のアニメーションクオリティ管理、外注管理スケジュール管理や、モーションキャプチャー撮影時の演技指導なども担当。ゲームムービーのカメラレイアウトやカット割りなどの映像演出に特化して活動。
■ キャリア
[2006] 株式会社マトリックスへ正社員入社、2008 派遣社員として就業を開始。
取引先:MiCROViSiON / 株式会社トライエース / 株式会社クリーチャーズ
[2009]
メディア・ビジョン株式会社へ派遣雇用を経て正社員入社
作品タイトル:蒼き革命のヴァルキュリア / GRAVITY DAZE 2重力的眩暈完結編 / シャイニング・レゾナンス / シャイニング・ブレイド / CHAOS RINGS I/II/III / CHAOS RINGS OMEGA ...etc
[2017]
フリーランスとしての就業を開始
取引先:Black Beard Design Studio / AnimationCafe
[2023] 株式会社ナイショ設立
イベント概要 & ご予約フォーム
開催日時 | 2023年2月18日(土)14:00~ |
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イベント内容 | ゲーム業界のアニメーターの仕事 / ゲーム業界ならびに様々な形態でのキャリア形成について / ゲーム制作会社/作品によるアニメーションそれぞれの特徴 / アニメーターを目指す受講生へのアドバイス |
開催形式 |
[オンライン]:Zoom |
参加費 | 無料(要予約) |
デジハリ大阪のCG専攻って?
▼ 本科CG/VFX専攻・3DCGデザイナー専攻
あらゆる映像作品に用いられるようになった3Dコンピューター・グラフィックス(3DCG)。その制作に必要な技術をオリジナル作品を通じて基礎から業務レベルまで学びます。プロ使用の3DCGソフトウェアによる映像制作スキルの習得を軸に、観察力・表現力を向上させるテクスチャ演習、CG概論等、幅広く学習します。
※専科3DCGデザイナ-専攻はコア授業のみ。また、カリキュラム内容は更新される可能性があります。
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