2022年4月生3ヵ月課題の講評会に潜入 !
2022年4月生の3ヵ月課題講評会が7月に行われました。
本科CG/VFX専攻・専科3DCGデザイナー専攻では、3か月課題・中間課題・卒業制作と作品の講評会を行います。
今回は、ICC 伊藤佑クリエイトセンター大阪本町のコワーキングスペースをお借りして行いました。
入学後初めて作り出した作品の発表の様子をお届けします。
3ヶ月部屋課題講評会の様子
入学後、三か月後のタイミングでので初めての課題制作。
自分の作りたい部屋のテーマを決め、架空の部屋(空間)を制作していきます。
講評会では、自身の作品をプレゼンテーションをし、講師陣からの熱い講評も受けます。
その後、各自ブラッシュアップ。より良い作品に仕上げていきます。
気になる作品をご紹介!
本科CG/VFX専攻
作品テーマ
『コロコロ』
専科3DCGデザイナー専攻
作品テーマ
『母がパートから帰宅した、夏の夕方時のダイニングキッチン』
本科CG/VFX専攻
作品テーマ
『80年代ニューヨーク、マンハッタンのオフブロードウェイをイメージして作成致しました。』
専科3DCGデザイナー専攻
作品テーマ
『セカンドライフ』
本科CG/VFX専攻
作品テーマ
『姫系家具のかわいらしい部屋』
専科3DCGデザイナー専攻
作品テーマ
『神秘的な森のなかに存在するフェミニンな隠れ家』
本科CG/VFX専攻
作品テーマ
『2031年 廃棄寸前の国際宇宙ステーション』
専科3DCGデザイナー専攻
作品テーマ
『栄枯盛衰』
本科CG/VFX専攻
作品テーマ
『言葉を食べる悪魔、イメージのりんご、口の主の関係性(循環)』
毎年ながら、3ヶ月とは思えないほど素晴らしい作品ばかりでした!
皆さん初めての講評で緊張の中、様々な思いで制作・発表し、改めて自分の作品と向き合う事となったのではないでしょうか。作品作りは、目的・テーマ・用途等によって加減や伝え方を考えなくてはいけないのが、面白くもあり難しい所です。
これから、中間課題、卒業制作と残り2つの大きな課題が待っています。引き続き、スキルアップ、課題制作頑張ってください!
他のCG3ヶ月課題が見たい方はコチラ▼
2022年9月生の残席残りわずか!
キャラクターが作りたい…風景が作りたい...
「頭にあるイメージ」をCGにしたい…
ゲーム/映像業界に転職したい…
興味やきっかけは人それぞれです。
CGをしっかり学んでみたくなった方は大阪本校開講情報へ!
※お電話でのご相談も承っております
【専用ダイヤル:0120-804-810】
受付時間 10:00~20:00(毎週月曜休館)