2022年4月生3ヵ月課題の講評会に潜入

2022年4月生の3ヵ月課題講評会が7月に行われました。
本科CG/VFX専攻・専科3DCGデザイナー専攻では、3か月課題・中間課題・卒業制作と作品の講評会を行います。

今回は、ICC 伊藤佑クリエイトセンター大阪本町のコワーキングスペースをお借りして行いました。
入学後初めて作り出した作品の発表の様子をお届けします。


3ヶ月部屋課題講評会の様子

入学後、三か月後のタイミングでので初めての課題制作。


自分の作りたい部屋のテーマを決め、架空の部屋(空間)を制作していきます。

講評会では、自身の作品をプレゼンテーションをし、講師陣からの熱い講評も受けます。

その後、各自ブラッシュアップ。より良い作品に仕上げていきます。


気になる作品をご紹介!

本科CG/VFX専攻

作品テーマ  

『コロコロ』



専科3DCGデザイナー専攻

 作品テーマ  

『母がパートから帰宅した、夏の夕方時のダイニングキッチン』



本科CG/VFX専攻

作品テーマ  

『80年代ニューヨーク、マンハッタンのオフブロードウェイをイメージして作成致しました。』



専科3DCGデザイナー専攻

 作品テーマ  

『セカンドライフ』



本科CG/VFX専攻

作品テーマ  

『姫系家具のかわいらしい部屋』



専科3DCGデザイナー専攻

 作品テーマ  

『神秘的な森のなかに存在するフェミニンな隠れ家』



本科CG/VFX専攻

作品テーマ  

『2031年 廃棄寸前の国際宇宙ステーション』



専科3DCGデザイナー専攻

 作品テーマ  

『栄枯盛衰』



本科CG/VFX専攻

作品テーマ  

『言葉を食べる悪魔、イメージのりんご、口の主の関係性(循環)』



毎年ながら、3ヶ月とは思えないほど素晴らしい作品ばかりでした!

皆さん初めての講評で緊張の中、様々な思いで制作・発表し、改めて自分の作品と向き合う事となったのではないでしょうか。作品作りは、目的・テーマ・用途等によって加減や伝え方を考えなくてはいけないのが、面白くもあり難しい所です。


これから、中間課題、卒業制作と残り2つの大きな課題が待っています。引き続き、スキルアップ、課題制作頑張ってください!


他のCG3ヶ月課題が見たい方はコチラ▼

初めての課題に挑戦!CGクラス3か月課題レポート!

空間をモデリング!CGクラスの3ヵ月課題大公開!

作品紹介 デジハリ大阪のCGクラス静止画作品大公開




2022年9月生の残席残りわずか!

キャラクターが作りたい…風景が作りたい...

「頭にあるイメージ」をCGにしたい…

ゲーム/映像業界に転職したい…



興味やきっかけは人それぞれです。

CGをしっかり学んでみたくなった方は大阪本校開講情報へ!




※お電話でのご相談も承っております
【専用ダイヤル:0120-804-810】
受付時間 10:00~20:00(毎週月曜休館)

その他の大阪本校のブログ

BLOGS