ゲーム業界に転職・就職したい人必見!
「ゲームエフェクトパック」の卒業制作を紹介するコーナー第2弾です!
・実際どんなものを作るの?
・受講生の作品はどんな感じ?
・未経験からどこまでできるようになるの?
そんな疑問を、卒業生の作品を見て解消していってください。
早速見ていきましょう!
今回は第2弾ということで卒業生3名の作品をご紹介します!
■齋藤 喬介さんの作品
迫力満点のビーム!
まず最初の卒業制作はこちら!
このページのトップにも使われている迫力のあるビーム。
エネルギーの集まり方が近未来的な感じがしてカッコイイです!
人型の動きに合わせた反動時のエフェクトもとても良いです!
■ねぎみそさんの作品
斬撃から始まる何種類ものエフェクト!
ねぎみそさんの作品はアニメ調なエフェクトが特徴です。
こちらは今まで作ったエフェクトをまとめたデモリールになります。
最初の斬撃は「溜めて切る」の力強さが伝わってくるようで見ていて気持ちのいいエフェクトですね!
恐らくゲームでは必殺技として出てくる攻撃でしょう!
■N.Rさんの作品
リアル調からアニメ調まで!
最後はN.Rさんの作品。
こちらも今までの作品をまとめたデモリールです!
最初の弓矢での攻撃と雷を召喚する斬撃はリアルよりなエフェクトですが、
まるでスマホゲームの回復魔法のようなエフェクトまであります。
ハイエンドからスマホゲームの表現まで対応したクオリティのエフェクトを制作できるのは、
就職や転職にとても強いと思います!
まとめ
卒業生3名の作品をご紹介しましたが、いかがでしたか?
4ヵ月の受講期間内にここまでの作品を作り上げることができます。
もちろん学習時間や作業時間、調べる力などご自身の頑張りが上達への近道になります。
卒業制作のテーマはずばり「波動砲・ビーム」それ以外のコンセプトや属性・構成・形状などはすべて制作者それぞれが考え制作を行います。
また、波動砲・ビームを1つ制作していただいた後は、
何個でも、どんなタイプのエフェクトを制作していただいても大丈夫です!
全て先生が添削してくださいます!
とにかく実践!とにかく制作!
沢山の作品を作り、未経験からゲーム業界への就職をかなえませんか?
卒業生インタビューはこちら!
ゲームが好き、ゲーム業界に興味がある、綺麗なエフェクトを作り上げたい!
そんな思いを抱いている方はぜひ個別説明会にお越しください。
紹介しきれなかった作品やどのように学習しているかなど詳しくご紹介いたします。
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