初課題!CGクラス3ヵ月課題講評会の様子をお届け !
2022年9月生の3ヵ月課題講評会が12月末に行われました。
本科CG/VFX専攻・専科3DCGデザイナー専攻では、3か月課題・中間課題・卒業制作と作品の講評会を行います。
今回は、WeWorkなんばをお借りして行った入学後初めて作品発表、3ヵ月課題講評会の様子をお届けします。
3ヶ月部屋課題講評会の様子
入学後、三か月後のタイミングで初めての課題を提出します。
3か月課題では、自分の作りたい部屋のテーマを決め、架空の部屋(空間)を3DCGを使って制作していきます。
講評会では自分の作品を簡単にプレゼンテーションして、クラスのメンバーに見て頂きコメントを頂きます。客観的な意見を取り入れることは、作品のクオリティを上がる為にも大切な要素です。併せて講師陣からも講評を受け、その後ブラッシュアップをしてポートフォリオの作品に入れるように、より良い作品に仕上げていきます。
気になる作品をご紹介!
本科CG/VFX専攻
作品タイトル
『遊び心』
本科CG/VFX専攻
作品タイトル
『主が居ない間のワンシーン』
専科3DCGデザイナー専攻
作品タイトル
『public bar』
本科CG/VFX専攻
作品タイトル
『夜明けを待つ』
専科3DCGデザイナー専攻
作品タイトル
『Messed Up』
本科CG/VFX専攻
作品タイトル
『The good old days.』
本科CG/VFX専攻
作品タイトル
『サキュレント』
本科CG/VFX専攻
作品タイトル
『Black Magic Ritual』
本科CG/VFX専攻
作品タイトル
『トリップ』
今回もCGの勉強を初めて3ヶ月とは思えないほど、クオリティの高い作品が集まりました!皆さん課題制作の疲れがある中、初めての講評会お疲れ様でした。
課題制作で手ごたえを感じた方、またCG制作の難しさを痛感し悔しい思いをされた方もいらっしゃるかと思います。作品制作にはいくつもの工程があり、一つ一つ進めながらようやく作品が完成します。長い時間がかかり、苦労した所も多々あったと思いますが、それを乗り越え完成した時の大きな達成感を皆さん味わって頂けたのではないでしょうか?
これから皆さん中間課題、卒業制作と残り2つ大きな課題が待っています。ここからがデジハリならではの映像制作課題になりますので、引き続き楽しんで課題制作頑張ってください!
他のCG3ヶ月課題が見たい方はコチラ▼
2023年4月生の残席残りわずか!
こんな部屋が作りたい…キャラクターが作りたい...
最短で3DCGを勉強したい…
ゲーム/映像業界に転職したい…
興味やきっかけは人それぞれです。
CGをしっかり学んでみたくなった方は大阪本校開講情報へ!
※お電話でのご相談も承っております
【専用ダイヤル:0120-804-810】
受付時間 10:00~20:00(毎週月曜休館)